同じだけど違うもの | トリアスの鏡

トリアスの鏡

宇宙意識からのメッセージなど

今回つながったのは「岩の精霊?」でした。

石や砂はつながったことあったけど、似てるのかな?

 

イメージは・・・白くて大きな壁?
でも滝みたいなエネルギーの動きも感じる。
 
以下、精霊との会話(精霊の言葉は色文字で表記し、口調は全て統一しています)
 

クローバー クローバー クローバー

まず質問です。

大きさ的にどこからが石で、どれぐらいからが岩だと思いますか?

 

いきなりっびっくりアセアセ

ん~っと・・・でも巨石ってのもあるから・・・。

難しいな。

大きさというよりは質の問題じゃないかな?

 

正解です。

あるエネルギー状態のものを石と呼び、そうでないものを岩と呼びます。

あなた達の認識では明確な違いはなく、単純な大きさで表記することもあるようですね。

 

あるエネルギー状態?

 

結束力の強さとでも言いましょうか。

岩は崩れるという表現をしますが、石には使いませんよね。

岩は石に比べて結束力が弱く脆い面があるのですよ。

もちろん鉱物の性質として硬いものもありますが、あくまでも純粋なエネルギー状態の違いです。

石も岩の違いは『氷と水の違い』のようなものと考えるとわかりやすいかもしれません。

 

なるほど。

確かに氷と水は同じ原子配列だけど、エネルギー状態が違うらしい。

同じだけど違うものって感じだな爆  笑

 

水には水の精霊が、雪には雪の精霊が、雲には雲の精霊がいるように、精霊界では同じ物質でもエネルギー状態によって区別され、それぞれに精霊が宿ります。

これは究極的に言えば、全ての存在に当てはまります。

あらゆる存在は同じものが違うエネルギー状態(波動)であるというだけで、その違いが具現化しているということですね。

 

あなたも岩も、人工物でさえも皆、同じものでできている。

物が違うのではなく、状態が違うだけ。

これがワンネスの根底にある真理です。

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印