今回つながったのは「サンゴの精霊?」でした。
サンゴ(海底にある珊瑚)ですね。
こんにちわ。
「おお、良く来ましたね。
あなたも一服どうですか?」
いや、やめときます。
ここで何をしているんですか?
「見ての通り、一服してるんですよ。」
そりゃそうだ
「現代人は忙しいですね。
常に絶えず動いている。
時に立ち止まり、そこにある場を味わうことを忘れてしまったのでしょうか・・・。
昔の人間達は、もっと自然時間の中で共存していましたが、現代人は人間時間の中で生きているのでしょうね。」
そうかもしれませんね。
『時短』とか『効率』なんかが優先されているし。
まぁ俺も人のこと言えないけどな
「なぜそんなに急ぐのですか?」
なぜかな~。
なんとなく「時間がない」って俺は感じちゃうんだよね。
今は時間の流れも加速している気もするし。
「早く動いて時間が増えるのですか?」
早く用事を済ませれば、空いた時間ができて余裕が生まれるって感じかな。
「なるほど。
余裕を生み出したいがために自ら余裕を捨て去っていると・・・。
それで結局、余裕は生まれるのですか?」
生まれないんだな~これが
一つの用事を片付けたら、空いた時間に次の用事を詰め込みがち。
そうやって永遠に走り続けるって感じてるよ。
「自らの意志で自らの命を削っているようなものですね。
確かに個々の人間の命は短いものです。
それでも輪廻転生の概念を落とし込めれば、あなたは永遠を感じることができるということを覚えておくと良いでしょう。
時間は存在しません。
今だけが永遠に存在しています。
そして、あなた自身が時間の速さを決定しているのです。
言い換えれば、あなたがどう生きているかということですね。」
サンゴはスピリチュアル的には強い生命力や健康や長寿、そして厄除けや安産祈願などの意味があるとか。
生き急いでいる私達に、もっとゆっくり命を味わってほしいのかもしれませんね。
では、この精霊から皆さまへメッセージをもらいましょう
「あなた達は体験するために地球に生まれました。
そして体験するとは感じること。
正しく感じるには心の静寂が必要です。
速さに気を取られているようでは、体験の味が薄れてしまいますよ(早食いでは味がわかりにくいことに似ています)。」
個人セッションをご希望の方は こちらセッションメニュー