三密じゃなかったら、
マスクいらないんじゃない???

私は、1人で歩くとき、
自転車に乗ってるとき、
自分ちの車を運転してるとき、マスクを外してます。
上記
少なくとも、三密じゃないと判断できる。

電車に乗るとき、
建物の入り口で表記してあるとき、
人と話すとき、などなど
社会的に三密と言われるときは、マスクしてます。

マスクも感染防止に有効とか有効じゃないとか、
日々、情報が変わります。
自分の基準をどこに持っておくか、ますます必要になってくるような気がする。

不織布マスクでアレルギー症状が出始めたので、
布マスクデビューしました。

播州布で作られているタマスクは、
デザインも可愛くて、布も紐も柔らかい。


マスク必須の新しい生活様式が続くのなら、
つけていて気持ちがあがるものを使いたい。