ブログ、久しぶりすぎる更新💦


私は、
タッチフォーヘルスというキネシオロジーの技術のインストラクターをしています。
タッチフォーヘルス は、スピリチュアル系のかたから現実的なかたまで対応できる身体と心の調整方法が、たくさん入っています。

その中の一つ。
筋肉の起始停止の講座を受けました。

筋肉が関節や骨にくっついてる部分を、
ペタペタ、または少し押すと、
どう言うわけか、コリや動きづらい感じが楽になる!



私は趣味で、クラシックバレエを習っているのだけど、
レッスン前のストレッチの前に取り入れてみました。
肩まわり、肋骨、腹筋、骨盤周り、脚の関節周辺を、
ペタペタペタペタ、ゴシゴシ。
いつもより、関節が回りやすく、
身体の軸がしっかりした感覚でした。

これ、自分のルーティンに取り入れます!