チョコミント、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【今日はペパーミントデー】と、アメブロのネタにあったので、
文書講座習い始めの時に書いみたのをアップ!

https://ameblo.jp/f-m-kitty/entry-12409529435.html

3年かかったプロジェクトの報告会が終わった。
起業して7年。
紆余曲折あったとは言え、自分の思いを伝えられる環境とサポートしてくれる人材に恵まれて、順調すぎるくらい順調だ。
たくさんの人が私の思いに賛同してくれて、私は幸せものだ。

1人でいるには広すぎる社長室の机の上には、承認待ちの書類、新しい企画書、掲載された雑誌が山積み。
目を通さなくちゃ。
「さて、まだまだこれから」
自分に言い聞かせるような独り言が口をつく。

サポートしてくれるスタッフがいる。
家族の理解もある。充実していて、やる気もある。
好きな仕事をしていて楽しい。

なのに、
この何か抜けたような埋まらない感じ、息苦しさはなんなんだろう?
はめ殺しの大きな窓から外を眺めた。せめて、窓が開けられたら。ため息が出た。

ドアがノックされて、ふりかえった。
「どうぞ」
「おつかれかと思って」
スタッフが差し入れてくれた紅茶からペパーミントの香りがした。
「ありがとう」
「たまには、紅茶もいいかと思って。失礼します」


カップを持つ。
ほんのり甘くスーッとした香りに、仕事以外のことを話していないことに気がついた。
意見を言いあうだけでなく、アドバイスをされるわけでもない、普通に聞いてもらうだけの時間が欲しい。

まずは、時間を作るために
リラックスして集中力アップ。
ペパーミントの香りのおかげで、がんばれそう。