不注意から
右足親指の爪の角を欠けさせてしまいました。

先日、フットケアにて、
欠けてささくれていたところをキレイに整えてもらえました。
でも、歩くと欠けたところが靴にふれて、
ヒリヒリ ジンジン。
家の中を裸足で歩いても、ヒリヒリして踏みこめない。


あまりの痛さに、
鎮痛剤を飲んでしまいました。

タッチフォーヘルスのインストラクターとして、
ここはひとつ、薬に頼らず、 
経絡に散らしました! とか、
鎮静化のポイントでおさめました!
と書くべきなのでしょう。

お薬を飲む前に試してみましたが

でも、痛いんだ!痛かったんだ!
触ったら、熱かったし。

次の日の予定もある、腫れても困る。
眠れないのは、もっと困る。
そんなわけで、
お薬、たよってます。

ごめんなさい。