Facebook歴  7年くらいになります。
始めた当初は
Facebookバブルとも言うくらい
交流会やイベントがありました。
その当時に、
出会ったbeliveこときよみん(鎌田起世美)。
当時と変わらず、パワフルさで
たまたま 彼女のフィードを見ていた時に上がってきた
アロマのシェア会をキッカケに
ちょくちょく会うようになりました。

それがキッカケで
27日は、改めて考え直したいSNS講座を受講。

私は、石川県出身です。
講師の林 美里先生は、福井県出身。
はっきり言って
北陸三県って、地味でおとなしい印象が強くSNSなどのキラキラ情報発信について
マイナーなイメージしかない。
けれど、先生が福井県出身?
どうせ、そう言いつつ 東京在住なんでしょ?と思いながら
きよみんが言うなら行ってみましょう!

参加したら
きよみんの秘書さんも、福井県出身で
林先生も、同じ。
私、石川県出身。
そして 3人とも  超超超方向音痴!
きよみんに  
「北陸の人はみんな、方向音痴なん??」とつっこまれた(笑)

林先生は、福井県を拠点に
日本全国、企業のSNS研修をしながら地元を大切にしていらっしゃるかたでした。

私は、今まで各種セミナー、イベントに参加していたけれど
講師自ら、おみやげをもらうなんて始めてで
それだけで、感激❣️ 

キッカケを作ってくれたうえに
自分のブログに、私の写真を使ってくれた
きよみんの心遣いに感謝です💕