先週金曜日にかかってきた
とある銀行からの電話は
住宅ローンの金利に関するただの営業電話でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

銀行に電話する時点で、ゆっくり理路整然と話せるようにメモを持ちながら 番号をプッシュ。
事情説明と確認と待つを繰り返したあと
折り返し、銀行窓口担当者からかかってきた内容は
「住宅ローンの金利引き下げのご案内だったんです。
もしお借り変えのご予定とかあるようでしたら…」の明るい声に
私は受話器、落としそうになった。

気を取り直して
「そちらの支店に口座もないのに
住宅ローンの営業電話っておかしくないですか?
ひょっとしたら、よその支店からも営業電話がかかってくるかもってこと?
最近、詐欺とかあるし、行ったこともない地域の知らない支店から電話かかってきたら心臓に悪いです」と伝えた。

仕事です。仕事。
銀行の人は、自分の仕事を名簿を見てしただけ。
それだけ。
去年、私も お客様に営業電話をしました。
着歴があると、どこやこれ?って不審に思う。
着歴折り返してくれたお客さん、ごめんなさい。
でも
行ったこともない地域の銀行の支店からの電話より
なにあったんやろ、と思うことないはず。
詐欺とかカードの不正使用とかじゃなくて
ホッとしました。

自分がしたことって返ってくるんやなぁ。
と、言うことは
オープン前のキャバクラにチラシを持っていったことも、同じように返ってくる??(笑)

https://www.facebook.com/100002986494564/posts/1659896400786560/