昨日は 大阪でも雪が降る一日でした。


あの雪の中
車で出かけましたが


石川県で生まれ育った私としては
久しぶりの
雪道運転で

ひそかに   
テンションが上がっていたのでした(笑)


雪道運転で 気をつけることは

ハンドルを、握りこまない。
急ブレーキ   急発進をしない。
滑っても、ビックリしてハンドルを斬ったり
ブレーキをかけない。
これに 尽きます。



もうひとつ    歩き方。

スタンプを押すように
足裏全体で、雪を踏む。

これだと、多少のヒールがあっても
しっかり  歩けます。

かっこ悪いけど  ね ^_^;



自分は  雪道を楽しんだけれど


見慣れない雪で
渋滞や何やで、
多大なストレスがかかった方も多いですよね。


週末は
ゆっくり  ゆっくり
ガチガチの身体を緩められますように。