感動願望 ~造成 宅地 擁壁~ | 擁壁不安解消&日常徒然ブログ

擁壁不安解消&日常徒然ブログ

市内県内は山坂が多い土地。斜面と擁壁の不安とは切っても切れません。
「土のプロ」として少しでも不安を解消し、安心安全快適に生活できるお手伝いをします。
私が日常、想うこと考えていることも書き綴ります!

高校野球の予選大会でのエース投手を登板させずに試合に負けてしまった件。

投げさせなかった監督への非難が集中しているらしい。

「投げたかった投手がかわいそう」「一緒にやってきた他の選手の夢も奪った」、果ては元プロ野球選手の解説者までが「ケガしてでも投げさせるべき。そうやって選手は鍛えられていく」とコメントしている。

 

あれだけの炎天下でほぼ毎日数時間体を酷使するのを見れば、医者の立場ならその場でドクターストップだろう。

アメリカでは虐待に当たるというがその通りだと思う。

 

この問題、日本人特有の「感動渇望」がある。

 

日々の生活に喜びや楽しみは感じていても感動する場面はそうそうない。

だから手っ取り早く、高校野球の「感動」が欲しくなる。

 

灼熱のマウンドで、毎日何時間も投げて打って走って、フラフラになりながら、懸命に勝利を追う姿が欲しいのだ。

それも相手は年端もいなかい高校生。今の自分には無い無垢なところがまた感動を誘う。

負けたものが涙を流しながら甲子園の土を掘り替える姿は観る側にはまたたまらない感動だ。

 

そしてそんな姿を自分たちはクーラーの効いた部屋で眺めている、そんな光景を俯瞰してみると、日本人はなんとおぞましい国民性なのかと身が震えてしまう。

 

 

相手の状況、環境なんてどうでもいい、いやむしろ劣悪な環境のほうが、観る側の感動は増幅される。だから高校野球は室内ではなく野外でやってほしい、選手がどうなっても投げさせてほしい、私は感動が欲しいのだ、日常では味わえない感動が欲しいのだ・・・・・今回の騒動を見て、批判する人間の深淵からはそんな恐ろしい叫びが聞こえるのは、私だけだろうか。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

$~未来風景の絵描~

横浜の不動産、造成・よう壁・解体工事は当社へ!!

横浜 造成 よう壁 解体 土工事 不動産 

㈱フューチャー・ランドスケープ

横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14エクレール横浜西口905

Tel:045-323-0666 Fax:045-308-7156 Mail:info@f-landscape.jp

URL:http://www.f-landscape.co.jp/                                                                   $~未来風景の絵描~

横浜市の造成・よう壁・解体工事も行ってます。

1級土木施行管理技士が監督します! 

URL: http://www.f-landscape.co.jp/check.html

 

~こんな土地を仕入しています~

☆建売用地(当然ですが・・・)
車が入らない土地、クセのある土地
 (アパート用地で検討します!)
東京都、千葉県など他県でも
 (千葉県の市川市で土地買いました!)
★もちろん造成が必要な土地でも大丈夫
中古戸建て、中古マンション
ワンルームマンション1戸から!
1棟アパート,1棟マンションなど利回り物件
 (購入後は転売しません。所有が基本。
 現在アパート3棟所有しています)

 

~種別やエリアで選り好みは一切しません!

どんな案件でも買取価格は必ず提示すること

お約束します!~