こんにちは、清水です。

 

 

 

 

25日は新歓上映会の第3日目でした。

上映作品は『のび太と緑の巨人伝』。

 

京大内だけでなく他大からも来てくださり、第一、二回に続いて大人数での鑑賞となりました!

 

(緑の巨人伝、僕は劇場で見たかどうかが正直なところハッキリしないのですが、当時のcmやグッズを思い出すことができて少しホッコリしました(。・ω・))

 

 

 

さて、鑑賞後は食堂で食事しながら自己紹介+映画の感想を言ってもらいました。

 

 

 

…案の定というべきか何というべきか、賛否両論でしたね。

 

 

賛 「テーマが良い」 「全体の雰囲気がイイかんじ」 「良い歌じゃないか」

否 「終盤の展開が早すぎて何が何だか・・・」 「伏線回収が甘い」 「冗長」

 

 

ざっくりと書くとこんな感じでした。

 

会員内の意見としては、前半の生活場面に尺を取りすぎたために後半苦しくなったのだろう、という感じでした。

しかしその生活場面が不要かというとそうではなく、逆に素晴らしい点でもある。とも言っていました。

 

 

映画化の際に、なかなかストーリー配分・テンポの兼ね合いの難しい作品だったのではないでしょうか。

 

映画で説明不足な点は、ある程度漫画版で補えると思うので、そちらもぜひご覧になってください(今回食堂で軽く回し読みしました)。

 

 

 

 

 

特定の人へのお知らせになりますが、今回来てくださった中で映画鑑賞のみの参加だった方、入会の意志の有無を確認する前に解散してしまったので、もし「入りたかったのに…」という方がいらっしゃれば、

F同のアドレス(kyodaifujiko★gmail.com)(★部を@にしてください)

までお知らせください!お手数かけて申し訳ないですm(_ _ )m

 

 

 

では、今回は少し短いですがこの辺りで締めさせてもらいますね。

 

新歓上映会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

清水