ラッキョウを10㌔! | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

横浜市青葉区
フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
はなのいえkiraraです


広島市には6年住んでいて2人の娘も広島で生まれて思い出のあるところです。


オバマ大統領が広島を訪れているテレビを観てなぜか涙が出ました。


世界中のみんなが平和に暮らせるような時代がくるでしょうか。



さて我が家も小さな小さな幸せな日々が暮らせるよう毎年恒例のラッキョウ漬け。


これだって家族に何かあったら続けられないかもしれないですし・・・


さしあげた方たちからも美味しいとの声もあり今年は頑張って10㌔漬けました。


10㌔のラッキョウを飼うのも大変なのでスーパーへ鳥取産のラッキョウが入っているか


問い合わせ、取り置きをお願いして、取りに行った時は完売していました。


やはり私は鳥取産のものを使います。


根切りをして綺麗に洗い沸騰したお湯をかけて水気がなくなったら漬けていきます。


午前中から夕方までかかりましたよ。





   



ランキングに参加しています

クリックして頂けるとランキングがUPします!

応援よろしくお願いいたします





こちらのはななびさまよりコラムの掲載を依頼されて全4回お読みいただければ嬉しいです。

           
    

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」