ねねとのお別れ | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

★横浜青葉区でフラワーアレンジ教室・JPFA認定教室&オンラインショップ

「はなのいえkirara」 を主宰しています。


HPのトップページの青いバナーを2個クリックしてしていただけると嬉しいです

HPも是非覗いてみてくださいね。HPは こちらから


7.8月マンスリーレッスン のお知らせです

リンクしています


ログのニックネームになっているねねは愛猫の名前です。


ねねと永遠のお別れをしたのは5月13日の朝11時過ぎでした。


21歳でしたがもともとお転婆さんだったのでそんな歳にはとても見えず


顔も綺麗な美人さんでした。


生徒さんたちにも可愛がられレッスンに参加してるようなそんなねねでした。


1週間毎日朝点滴に連れて行き夕方迎えに行っていましたが悪くなるばかり。


病院にいるのもストレスだろうと自宅で点滴の機械をお借りして


点滴液の交換も私がやりねねが動くので点滴の管がぐるぐるになったりすると


点滴液がうまく入らなくなりアラームがなります。


この時早く機械をリセットして点滴がうまく入るようにしないと


身体に空気が入ってしまいます。


こんな日々が1週間、まだまだずっと一緒に入れると思っていたのに


点滴の針を入れかえるために獣医さんたちが来てくださってる時に息を


引き取りました。5年前になくなったねねの母親のヤックと虹の橋で


私を待っていてくれるでしょう。



日ごとに衰弱していくのを目の当たりにしながら何もしてやることができない


自分が情けなかったです。


21年間共に生活してきた小さな家族です。


どうして欲しいのだろう、その時ほど言葉が通じないってことを


もどかしく思ったことはなかったです。



桐の棺にお花をたくさん飾ってやりました。


ねねの周りにもいつもお花がある生活でしたので。

横浜青葉台はなのいえkirara


大切な小さな家族とはいずれお別れの日は来るのですが


猫友さん、思い出をたくさん作っておいてくださいね。



こうしてパソコンの前に座った最後のねね。


横浜青葉台はなのいえkirara


やっとブログにかける気になりました。


いつも傍に入る気がします。


         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


        ★自宅レッスン以外に武蔵小杉駅から徒歩3分の

         タワーマンション でもレッスンを行っています。


第3金曜日13時~15時


7月は15日です


★生花・プリザーブドフラワーの体験レッスン随時受け付けています。


どうぞ興味のおありの方はプチメまたはHPから

お気軽にお問い合わせください。


         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


HPのトップページの青いバナーを2個クリックして

いただけますととっても嬉しいです。


HPは はなのいえkirara


                    


                  プリザーブドフラワー


↓こちらも1日1回応援のクリックよろしくお願いします


      にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ