電車でお花の調達 | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

★横浜青葉区でフラワー教室&オンラインショップ

「はなのいえkirara」 を主宰しています。


HPも是非覗いてみてくださいね。


HPのトップページの青いバナーを2個クリックしていただけますと
とっても嬉しいです HPは こちらから


日のお花の仕入れは電車で行けるところで

調達することにしました。

車のガソリンが残り少ないからです。

日常生活では車に乗らないようにできますが

お花の仕入れに遠くまで行くと残っている

ガソリンがなくなってしまう心配が。

主人も動員して雨の中電車で行きました。

ディサービスセンターではレッスンをやるとの連絡なので

こちらから中止とゆうことは言えません。

お花屋さんで調達も考えましたが予算の関係でとても無理。


電車の中で「お花屋さんですか?」と声をかけられて

事情を説明しました。

「いいと思いますよ、できるだけ早く普通の生活をすることです、頑張ってください」

と励まされてしまいました。

電車の中で花をかかえている主人は

まあ似合いませんでしたね。手伝ってもらって悪いですけど・・・

昨日の午後からのディサービスでのレッスンは

「綺麗だわねえ」この言葉を何度も何度も聞きました。

今日は午前中は近くの生徒さんたちがレッスン

午後はディサービスのレッスンがあります。

今私にできること節電、わずかだけど義援金

そしてお花で元気のパワーを送ることです。



はなのいえKirara 

庭のクリスマスローズです

1日1回押していただけるとと嬉しいです


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ