花嫁様花婿様がブーケを | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

★横浜青葉区でフラワー教室&オンラインショップ

「はなのいえkirara」 を主宰しています。


HPも是非覗いてみてくださいね。


HPのトップページの青いバナーを2個クリックしていただけますと
とっても嬉しいです HPは こちらから


々な報道でもどかしさも感じることもありますが


大地震と原発のことが重なり大変だけれど


とにかく前に進むことしかありませんね。


被災していない者は可能な限り普通の生活に


戻ることが大切なのではないかと思います。


他の教室をされてる方のブログで「レッスンの様子をブログで


報告することが不謹慎ではないかと考えた」とありました。


では何のレッスンならば不謹慎と思わないのでしょうか。


レッスン中も節電のために電気はつけずに行いました。


エアコンも生徒さんが寒いとおっしゃるまでつけないで。


いつになってからレッスンを再開すれば不謹慎じゃないと?


お花で皆さんに少しでも元気になってもらう


これが私のできることだと思っています。


明日のディサービスのレッスンもお尋ねしたら


「やります」とお返事でした。



昨日は4月9日に挙式予定のカップルがブーケを制作に


いらっしゃいました。


本当は先週の予定でしたが昨日に延期。


花婿様と同僚の生徒さんの紹介。


花婿様の妹さんも助っ人に。


同僚の生徒さんもレッスンと同時にお手伝い。


ドレスの関係でどうしてもキャスケードブーケをご希望でした。


初めての方にはとても難しい形です。


ラウンドブーケをお薦めしましたがどうしても・・・


私も含めて5名でまずバラの形を整えることから始まり


ワイヤリング、テーピング。


上部とガーランド部分のジョイント。


これが一番の難題でしたが何とかクリア。


二人で仲良く作り上げられていくブーケ。




はなのいえKirara 



はなのいえKirara 


これから色々なことがあると思いますが


いつまでも仲良く、このブーケを作ったときの


気持ちを忘れないで生きてほしいと思います。


挙式ができなくなった方達も沢山いらっしゃるようですので。



1日1回押していただけるとと嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ