クリスマスリース | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

★横浜青葉区でフラワー教室&オンラインショップ

「はなのいえkirara」 を主宰しています。


HPも是非覗いてみてくださいね。


HPのトップページの青いバナーを2個クリックしていただけますと嬉しいです。

皆様の優しい気持ちに感謝いたします


日は気持ちの良いお天気になりました。

レッスンも陽が差し込むので暖房なしです。

フレッシュのクリスマスリースを作っていただいています。

賑やか!賑やか!

まるで存在感のないような私です。

先日は千葉でクリスマスリースの講習会を行いました。

20数名が9時半から4時近くまで入れ替わりながらのレッスンでしたが

皆さんリースつくりは初めてで楽しかったようです。

余りにも忙しくて出来上がりの作品の写真がなくて

レッスン風景の写真がやっと一枚。

時計はもう3時前になっていますね。


はなのいえKirara 


こちらは今日のレッスンで初めての参加の方のリースです。

土台のリースができたらまずリボンを選んでいただいています。

リボンの色によって飾るものも変わってきますから。

あれもこれも付けたくなりますが色の統一も大切かな?

白いリボンに合わせて白いコットンを加えたらとの助言を。
.
はなのいえKirara 

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村