ラッキョウ漬け | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

お花の教室&オンラインショップ「はなのいえkirara」を主宰しています

覗いてみてくださいね


★昨日からの疲れ今日も引きずっています。

買ってきたラッキョウを早く漬けないと気になっていました。

昨日おたふくのラッキョウ酢が買えたので昨夜はラッキョウの根切り。

1キロまた追加で買ったので合計4キロのラッキョウの根切り。

サッカーが始まるまでには終えたいと思いながら量が多くて・・・

その後綺麗に洗うのも時間がかかり、熱湯をラッキョウにかけて

水気がなくなるまで待ち、やっと漬け込み完了。

梅酒は楽だけどラッキョウ漬けは結構大変です。

今まで自分で酢を作ったり色々やってみたけど家族にはこのおたふくラッキョウ酢で

漬けたものが一番美味しいそうです。

一日3~4粒食べると血液をさらさらにする効果があるそうです。

先日から梅酒、梅の蜂蜜漬け、もう安い苺は最後かもとヨーグルトの苺ソース

そしてラッキョウ漬けとこの時期の行事が終わったわ。


はなのいえKirara 




http://kirara.ocnk.net/  こちらがHPですがショッピングモールのランキングに参加しています。

トップページの青いバナーを2個クリックしていただけますと嬉しいです。

皆様の優しい気持ちに感謝いたします。


こちらもぽちっとクリックお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ