おはようございます。

「実」を生きて輝く

フレッシュ・キラリ

鈴木 由美です。

 

光の時代って、何?

分かるようでイマイチスピリチュアル感もあって

ちょっと苦手という方もいますね。

 

そんな気持ちをお持ちだったら

この方のYouTube番組をお勧めします。

 

歴史学者の磯田道史さんと

社会経済学者の波頭亮さんの語り合いが分かりやすいです。

 

「人類共通の目的がない時代」に求められる力とは? 日本を代表する歴史学者・磯田道史と社会経済学者・波頭亮が語り尽くす

https://youtu.be/uMDsJqvzTN4?si=4J1HIW3T1h8-TcDn

新R25チャンネル

 

 

私に刺さった言葉をいくつか箇条書きしたら

 

多様化の時代と言うことは

生きるの難しい人が増えるかも。

自分で決めるって辛い。

 

AIの時代になって

世界の大変化期に生きてる。

 

ひたすら逃げるっていうのもありとして

 

今の若者は、逃げるというよりも脱落してる

 

人工知能経済への移行

 

問題を立てる力

 

 

生き方は自分で決める。

 

何が幸せか自分で分かり力

 

幸福追求力

 

 

つまりは、脳下垂体が優位な時代です。

 

 


つまりは、脳下垂体が優位な時代です。


あなたは、これから必要な生きる力って何だと思いますか?

 

 

 ではまた

ごきげんよう

 

由美