こんにちは

 

会うだけで元気になるスーパー保健師

鈴木由美です。

 

 

 

満開の桜に誘われて釜房国営公園までドライブしてきました。

ダム湖とその周囲の桜と蔵王連峰

特に滝見橋

この取り合わせは、絶品です。

でも、たいしてPRしていないので、誰も知らない。

そんな穴場を知っているのもここが故郷で

この町の保健師をしてきたから。

行ったことがない場所は無い。

季節ごとのビューポイントはすっかり体に染みついている。

 

 

image

満喫しての帰り道

碁石川沿いに植樹された桜並木も満開で

峠の新緑もこれから益々綺麗で

なんて素敵な通勤ライン

うらやましいななんて思ってました。

 

自分も15年間通勤していたんですけどね。

ふと、退職してなかったらと想像してました。

退職金、がっぽりもらって

再任用で週4日ぐらい通勤して喜ばれて♪

でも、そうなるとアイシン波動の先生方には出会っていなかった。

生き方が変わってないから

無事退職にはならなかった。

メンタルの病気になって休職して、、、、ボロボロな自分が見えてきて笑っちゃった。

 

image

 

15年前の私に言ってあげる。

そのままじゃ、壊れるよ。

 

目を覚ませ。

 

誰かのせいじゃないよ

 

「実」を生きよう。

自立と調和が大事だよ。

 

 

一人ぼっちじゃない世界はあるよ。

だから、合氣道やって、職場以外の世界を持ちなさい。

一人ぼっちじゃないと分かるよ。

そして、ぶつからない関係を体で覚えなさい。

 

外面良し子さんを止めなさい。

自分を信頼して、どんどん自分を出していきなさい。

どんな自分でもいいじゃない。

まずは、自分で自分を受け容れなさい。

 

こんな自分ではダメだって

もっと優秀になって認めさせるって自分が今の自分を否定していたら、苦しい。

一人よがりで動いて

動かそうとして

周りが全然見えていなかった。

そりゃ、疲れるわ。

調和してないんだもの。

人に合わせることが調和じゃないよ。

 

 

 

まぁ、まずは、そこから逃げて良かったね。

自分を壊さなくて良かった。

必要な出会いがあって

自分を生きる意味が段々分かってきて

自分がここにいるから、現実世界にいている。

自立&調和してここにいる。

多分、それを学びに生まれてきたんだね。

 

 

という、雑感でした。

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

ではまた

 

image

「実」生きていくって何?

どうしたらそうなれるの?

気になる方はこちらからどうぞ

照れ

 

 

 

 仙台市内 合気道は、ここ