最近、日本の原宿コアと言う音楽を世界に発信している話題のバンド、

花冷えに注目しています。

 

で、その実力が本物かどうか確認したくて、1月28日(日) 広島CAVE BEで行われた、

花冷えと、SPARK!!SOUND!!SHOW!!の2MANLIVEに参戦して来ました。

 

 

花冷え - O・TA・KUラブリー伝説

 

 

 

演奏の方は自分達のオリジナルな音楽を、胸を張って表現している感じで、中々どうして凄いバンドでした!

今後も、更に日本のカルチャーや、ロック文化を世界に発信するバンドとして活躍して欲しいと思います!。

 

現在のj-ロックは多様性に富み、海外のロック音楽と比較しても日本独自のオリジナリティーを感じる音楽は、

逆に、海外のアーティストに影響を与えていると感ずる事も有ります!

 

 

1月28日(日) 広島CAVE BE

 

LIVEの様子

 

 

 

 

この中に私もいます。

海外の方も多くいて人気の程が伺えますね。

 

キャパ200ぐらいの小さな箱でしたが、LIVEは熱くモッシュサークルとか出来てて

弾かれそうでした!。

が、モッシュの時、なんか押されて前列3列目ぐらいの位置に飛ばされ、

ステージ真近で見れてラッキーだった!

 

 

そう言えば、初めて聴いた、対バンのSPARK!!SOUND!!SHOW!!も良いバンドでしたね。

 

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

 

 

 

ミクスチャー系と言うの?J-ラウドロックとエレクトロポップの融合した、

 Fear, and Loathing in Las Vegasを髣髴するサウンドの、格好良いバンドでしたね。

 

J-ROCKは、なんかどんどん進化している?、そんな印象を受けています。

 

海外のどんな音楽ジャンルにに影響を受けてるとか、そんな考えの及ばない

日本のオリジナルなロックがどんどん創造されていて、

私は、その進化に追い付け無くなったかなと感じています。

 

最近の若手音楽クリエイターの才能は本当に凄いですね!。

これから、益々J-ROCKはどんどん世界に進出して、世界中で普通に流通している音楽ジャンルとなり、

日本発の音楽として文化的にも更なる発展をする様に願っています!。