少し前のブログ記事で、N〇Kの紅白歌合戦のK-POPや偏向放送的なイメージは、

なんか、嫌だなーとブログ記事を書きました。

 

でも、国営放送として、放送設備機器や、映像音響技術は日本の最先端の技術を持っていると思っているし、

昔のN〇K特集とか、プロジェクトXとか大好きだったので、本当は大好きなのです。

やはり制作サイドの事務方の問題なのかな~?。

 

特にE-テレの昔の音楽番組とか大好きでした。

 

 

なぜ、こんなブログ記事を書こうかと思ったかと言うと、最近TVのドラマとかで見る女優の福原遥さんについて、

この子どこかで見たけど誰だったかな?と思ってたら、思い出したからです。

 

 

 

 

この子、10年ぐらい前E-テレで放送していた子供向け料理番組のアイ・マイ・まいんに出てたまいんちゃんじゃないか!

 

 

 

この頃、可愛かったなー、なんか大人になって綺麗になってて、

ご近所さんのお嬢さん的な親の目で見てしまいます!。

 

 

そう言えば、E-テレの音楽番組もよく見てた事を思い出したので、

どんな番組が有ったのか、自分の記憶で思い出してみたと言う訳です。

 

 

よく見ていた番組

 

 

ムジカ、ピッコリーノ♪

 

 

 

メンバーが変わったり、シリーズが変わったりでしたが、紹介する曲と

メンバーのクオリティが高くて、民放ではこんな音楽番組作れないだろうなー

と思いつつ見ていました。

 

 

 

夕方クインテット

 

 

 

 

この番組、すごく音楽性高くて音大レベルの講義内容だなと思うほど良い番組だと思ってた。

 

 

 

ハッチ・ポッチ・ステーション

 

この番組は大好きでした!

 

いくらでも紹介したい場面が有るけど、3つぐらいにしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

グッチ雄三ワールド全開で、人形操る人達の技量も高く凄いなと感激してました!

 

 

E-テレ面白い番組が沢山あって大好きな放送局でした。

ちゃんと音楽が分っている人達が番組の制作を担当していたのだろうと思います。

民放の音楽番組より余程面白かった。

 

N〇K変な圧力とかに負けないで国益を考えた、良い番組が制作される企業として頑張って欲しいと願っています。