前頁のブログ記事で紅白歌合戦観ながら違和感を感じたと書いたけど、

K-POPのごり押しの偏向放送には、いささか疲れました。

私は世界で大活躍って、全然知らないですよ!

 

それよりも、世界で大活躍の大阪府出身の日本人Jojiを、

日本人が誰も知らないのも変な話だと思ってます。

これも、メディアとかの報道により操作されてるのかな?

 

 

Joji - Slow dancing in the dark - Live at Pukkelpop 2023

 

 

 

本名、ジョージ・楠木・ミラー(31歳)、オーストラリアと日本のハーフです。

国籍は日本。

神戸のインターナショナルスクールを卒業後、18歳で日本を離れ渡米して、

ニューヨーク工科大学の時、YOUTUBEで音楽活動を始めたそうです。

 

大谷翔平の言葉じゃないけど、日本人はもう海外に対する憧れは止めても良いと思う!

日本で育った人でも、世界に影響力を与えるアーティストとして活躍する時代になったのだから。

と思っています!

 

 

 

ビルボードUSAでもランクインインしてるし、

 

 

 

グローバル部門で№1に成ったり大活躍なのに日本人は誰も知らない?。

 

 

 

 

 

 

USAではTVにも出演してるし。

 

 

 

 

世界ツアーもやってるし。

 

 

NYのマジソンスクエアーガーデン公演2023年

 

 

 

 

UKのグランズベリーパーク公演2023年

 

 

 

イタリア、ミラノ公演2023年

 

 

 

 

ま、国籍は日本人と言うものの、生活拠点はUSA在住です。

でも、世界で活躍している日本人シンガーもいるという事を知って欲しくて記事を書きました。

 

私が、経産省とか外務省の役人だったら、日本の知名度アップの為に頑張って下さいと、

支援を表明するけどね。

 

そういうのがCOOL JAPANになると思うし、国益ってそんなものだと思うのだが、

日本の役人さんは受験勉強ばかりで文化芸術分かってない人多いし、広告代理店の言うがままで、

現状は利権まみれの税金ジャブジャブの世界だし…?無理なのかな?

K-POPとか、広告代理店押しの糞みたいなコンテンツに税金でも使われると思うとゾッとします。

日本人が、世界で活躍するとか、世界的な文化レベルで同等とか意識しないように操作されてるのかなー?

 

日本はこんな状況ですが、

これから、日本の人で海外で頑張ろうと思ってる人は、

日本人の感性はもう世界基準に追い付いていると思って、

臆する事無く頑張って欲しいと思います!。

 

USAは表向きにはポリコレ意識でいろんな人種は平等的に扱ってるけど、

実際は、白人優先で、その下が黒人(白人と共にアジア人と戦った)、

その下に、アジア人(カラーズと言われ馬鹿にされている)(黒人に優越感を与える操作か?)

そんな風に感じる事が有りました。

だから私は、日本人として誇りを持ち、負けない様に頑張ろうと意識しました。

 

私は、

本当の意味で

世界を相手に頑張ってる日本人、Jojiさんを応援したいと思ってます!。

 

頑張れJoji !