年末の紅白歌合戦って、コタツに入って年越し蕎麦を食べながら、

家族で歌手の演出とか歌が良かったとか、ワイワイ 話しながら歌合戦と言うので

点数付けたり評価しあい、楽しみながら観てたけど、なんか今年は家族で違和感感じるなーと話してた。

 

K-POPとか、聴いた事も無いグループが国民的な祭典に出演してても意味が分らんと祖父や祖母が質問してきたけど、

ワシも分からんのよ、と答えるしかなかった!。

ただ派手でうるさい若者向け演出にお年寄りは言葉を無くしていました。

 

 

やはり、N〇K変なのかな~?

 

 

 

 

なんか、韓国偏向報道、放送?なのか?民放なんか金でどうでもなるイメージだけど、

これって国営の放送局ですよね!放送料払って、これって、国益になってるのかな?

また良からぬ事を妄想しそうです!

 

あり得無い話しですが、こんな事を妄想しました。

80年代に日本の半導体が世界中を席巻していた時にUSAが危機感を感じて制裁とか規制をかけて、

日本の半導体産業に圧力がかけられて韓国とかに仕事させて韓国が力をつけてきたけど、USAのやり方として、

電〇とかの広告代理店は、占領国のUSAが日本を意識操作するために有り、日本を弱体させるために、アジアを西洋が支配していた時のやり方でアジア人をアジア人に支配させる的なやり方で、文化レベルの低い方に引っ張らせて日本を弱体させる?

 

もう一つは、政治家の選挙票が欲しくて旧統〇教会に影響されてる人の言うなりで、韓国偏向放送しているのかな?

それか、N〇K会長、ハニートラップに引っかかって弱み握られてるのか?

馬鹿々々しい冗談だけど、真面目にそんな事を考えてしまいます。

 

そう言えば、YOASOBIの場面のK-POPグループの過剰演出も酷かったですね。個人のパフォーマンスみたいのに、

メインの歌手が隠れて、知りもしない韓国グループの商品見せつけられてる感がして嫌だなーと思った。

 

なんか、紅白歌合戦を楽しみにしてる世代とかリサーチすれば分かると思うけど、

中年以上の年配の家族持ちの人がほとんどで、純烈とか、さだまさしとか、郷ひろみとかの出演時の視聴率が高いそうです。

 

若い人は紅白より友人と外出して家におらず、どこかでカウントダウンしてるイメージです。

そんな視聴者層に若者や、韓国グループ出して、TVを観てても何が何だか分からな事態になってて

視聴率が悪かったのかな?と思いました。

 

 

新年早々、ひどい話しで済みませんでした。

紅白歌合戦を観ながらこんな事を考えました。