先日の2019年12月28日にBILLIE IDLEが解散したけど

その中心メンバーの、ファーストサマーウイカって、今年注目されてたと思う。

 

BILLIE IDLE®︎「MY WAY

 

 

元々ウイカは、日本初のロック系アイドルのBIS( Brand new idol Society)(新生アイドル研究会)

のメンバーで、当時は汚れアイドルと呼ばれていましたが、既存のアイドルのアンチテーゼとして

活動している姿はカッコ良かった。

BISは日本で最初の地下ロック系アイドルだったと思います。

 

BiS 2014/06/25 IDOL My Ixxx @ 東京キネマ倶楽部 ※異端児フェス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術とか音楽と革新的な表現をする人達は常に叩かれてたけど、地下ロック系アイドルの溢れてる

現在の音楽状況を見るに、今となっては時代が後からついて来る、的に先進的な事だったように思います。

 

 

そう言えばウイカってBIS解散の演説が面白かったと話題になり。

彼女は政治家に成れるんじゃないのか?そんな事言う人もいたそうです。

 

ファーストサマーウイカ演説@新宿ステーションスクエア  

 

 

BILLIE IDLEは面白いガールユニットで個人的には好きでしたが、

解散後ウイカはバラエティー女優にでもなるのかな?

とにかく今後のご活躍を期待しています。