パン・ペルデュ作ってみた | 藤田香澄オフィシャルブログ

藤田香澄オフィシャルブログ

イー・スマイル所属 藤田香澄のオフィシャルブログです!
2017年からモデル、RQ、リングガール、イベコン等を始めたばかりです!
かすみんのことたくさん知ってください♪

こんにちは☀️.°
外出自粛生活いかがお過ごしでしょうか?
私は毎日引きこもって、1週間に2回くらいしか外に出ていません(;´ω`)


今日は早起きをして、朝7時前にポコチャの配信を始めました∠( °ω°)/
お風呂上がりにメイクをしながらまったり雑談。お仕事へ向かう人に行ってらっしゃいを言う平和な配信です( ´⚰︎` )
無料で見られるし、かすみんの生態をさらけ出しているので良かったらPocochaアプリをダウンロードして藤田香澄をフォローして下さいイエローハート
コロナニート生活を生き抜く励みになります(`・ω・´)


朝の開店の時間にパン屋さんへ行き、食パンを1斤買いました🍞

パン屋さんで食パン買ったの実は初めて。
5枚切りにして下さいと言ったら機械でブィーンと切ってくれました😳


その後、スーパーがまだ開いていなかったのでコンビニでたまごと生クリームを買いましたニコニコ

うちの近くのコンビニはお野菜もたくさん置いているので助かりますにんじよくニラを買います。



焼きたて食パンは、ふあふあであったかくて幸せの香り🍞
そのまま食べてもおいしいのですが、贅沢にお料理に使ってしまいます!

パン・ペルデュって、つまりはフレンチトーストらしいですキョロキョロ

こちらの、ホテルニューオータニさんのホームページで公開されているレシピを見ながら作りました😋✨



まずは、パンのみみをどうにかします。
上の1辺だけ塩の味がして少しパリッとしててとってもおいしかったです。みみだけそのまま食べてこんなにおいしいなんて…



液に15分間浸します。レシピと違ってバニラエッセンスを3滴入れました。バニラなんて売ってなかったので。バニラエッセンスでさえ別の日にスーパー何軒か見てようやく手に入れました😳
みんなおうちでお菓子作りしているのかなぁスイーツ



焼く前にフライパンに砂糖を入れるって最初は大丈夫なのかなと心配になりましたが、これのおかげでカラメルみたいなのがパリッとできて、キレイな焦げ目も付くのかなと思いました♪



ひたひたのパンをビビらずに中火で焼きます。案外焦げ付いたりしませんでした(・∀・)



焼き色が付いたらフライ返しで持ち上げている間にまた砂糖を入れます。ずっしり重たい。



自粛生活になるまでほとんど料理はしなかったのですが、最近料理が上達してきているのではないか?!と錯覚する焼き色です照れ



フタをして弱火でじっくり焼きます。その間に適当にスクワットとかしてます。



最後にフタを外して、両面とも火を少し強くして焼き上げましたニコニコ


いつもはスマホでポコチャ配信をしながら(リスナーさんに料理のアドバイスをもらいながら)作っているので、こうやって自撮りができるのは新鮮✨



KALDIのミルクコーヒーを飲みながら食べたけど、お砂糖入ってないやつにすれば良かったかも。甘い&甘いコーヒー

ボウルにたまご液が残っていたので、もう1枚浸して焼くことができました音符


本格的な味で、感動するほどおいしかったのでぜひぜひみなさんもレシピを見ながら作ってみて下さい\( ´ω` )/
何かおやつが作りたい時、ホットケーキミックスは品薄らしいけど、フレンチトーストなら作れる照れ




以上、久しぶりの日常ブログでしたニコニコ




最後に、大事なことだからもう1回言うけど、ポコチャのフォロワーさんを大大大募集しています!!
無課金でも楽しめるし、ほぼ毎日配信しているので、ぜひぜひお話ししに来て下さいお願い
Pocochaっていうアプリをダウンロードして、「藤田香澄🐭⛱レースクイーン」という名前を探してフォローして下さいねずみ
よろしくお願いしますキラキラ



ではまたー(`・ω・´)




ピンクハートTwitter
@kasumindays


ピンクハートInstagram
kasumin_degumin




ねずみかすみんねずみ