SuperGT #30のお話し | 藤田香澄オフィシャルブログ

藤田香澄オフィシャルブログ

イー・スマイル所属 藤田香澄のオフィシャルブログです!
2017年からモデル、RQ、リングガール、イベコン等を始めたばかりです!
かすみんのことたくさん知ってください♪

こんばんは🌙*゚
お久しぶりです!そしてもう9月ですねキョロキョロ


SuperGTの第5戦富士500マイルレースのレポが書けていなかったので、それも交えながら今回はめずらしく30号車のお話しをしますねくちびる


第5戦では、永井宏明選手、佐々木孝太選手に加え、織戸学選手が第3ドライバーとして参戦して下さいました!


織戸選手は去年までスーパーGTにドライバーとして長年参戦していたベテランドライバーさん(・∀・)
今年はGT500クラス19号車のエグゼクティブアドバイザーとして参加しておられますニコニコ

私がCABANAレーシングのRQとして参加させて頂いている86/BRZレースでは織戸選手も敵チームで走っています!
ミスターアドバンと呼ばれる、ヨコハマタイヤと言えば!のドライバーさんなのに、BSを履いたTOYOTA 86でも速いのでスゴい方だなと思っていました(・□・;)


予選Q1は佐々木選手が務め、30号車はQ2に進出できず22番手からのスタートに決まりました(>_<)

公式練習、公式予選、決勝日フリー走行、その度に試行錯誤してマシンのセッティングを変えていきました。
すると、決勝日20分間のフリー走行を終えた結果、決勝を11番手からスタートする31号車よりも30号車の方がひとつ順位が上でしたびっくり


気になって後々チームの方に聞いてみたところ、決勝日フリー走行の前に織戸さんのアドバイスを取り入れて大幅にマシンのセッティングを変えたそうです!!
ヨコハマタイヤの良さがもっと引き出せて、決勝への期待が高まっていました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾


決勝ファーストドライバーを務めたのは佐々木選手!しかしスタート早々ヘアピンで接触があり、ピットで修復作業が行われましたアセアセ
メカさん達が一生懸命直してくれて、トップから53周遅れではありますが、次に永井選手のスティントとなりました。
接触により30号車にドライブスルーペナルティが科せられていたため、まずそれを消化します。


グリーンハートドライブスルーペナルティとは
ピットロードを通過しなければならないペナルティです。ピットロード内は制限速度が時速50kmとされているため、ゆっくり走らなければならないということですショボーン


その後確か、また接触があったのだと思いますガーン1周だけ走ってまたピットに戻って来てしまいました…。

また修復作業をして、何とか走れる状態になった30号車。しかしレーススタートから3時間近く経過していて、完走扱いにならない状況でしたえーん


グリーンハート完走扱いとは
当初予定の周回数の70%を走っていれば、最後まで走り切れなくても完走扱いになります。
完走ポイントも1Pチームに付与されます。


それでも新しいセッティングでの走行で、少しでもデータが残せればと織戸選手がマシンに乗り込みました!
調子を見るために10周だけ走り、そこで30号車のレースは終了しました。


レースでマシンを走らせるには沢山の時間と労力とコストがかかります。完走できないのであれば途中でリタイアすることも選択肢にあるのだなぁと初めて知りました🤔


次戦のSUGOで30号車は永井選手と織戸選手がタッグを組むことが発表されましたねキョロキョロ!
SUGOはテクニカルで幅も狭いコースなので、GT300のQ1で組み分けすることも発表されました!!
それについてはまた今度書きます( ˙꒳˙ )ゞ


久しぶりにレースについて書きましたが、ちゃんと分かりやすく書けたかしら…(・ω・`)




グリーンハート9月スケジュールグリーンハート

リボン4,5,6日
出張ランニング千葉県だけど泊まりニコニコ

リボン8(土)9(日)
SUPER FORMULA 第6戦
@岡山国際サーキット
KCMGエンジェルスとして参加しますハート

リボン15(土)
登山雑誌「PEAKS」10月号発売日!!
「彼女が山着に着替えたら…」というコーナーに載せて頂きます富士山

リボン15(土)16(日)
SuperGT 第6戦
@スポーツランドSUGO
apr HYBRID Victoriaとして参加しますハート

リボン20(木)21(金)
東京ゲームショウ2018
ビジネスデイのみ参加させて頂きますゲーム

リボン22(土)23(日)
86/BRZレース 第8戦
@ツインリンクもてぎ
CABAleon Colorsとして参加しますハート
※併催のS耐に参加するかはまだ未定です

リボン29(土)
ドリームガールズ撮影会
久しぶりの撮影会です!ご予約お待ちしておりますお願い




一月でレースクイーンのコスチューム3種類も着られるなんて、贅沢な人生だ照れ乙女のトキメキ




PEAKSでの山みんもよろしくね富士山




ブルーハートTwitter
@kasumindays

ブルーハートInstagram
kasumin_degumin




ねずみかすみんねずみ