2020年7月2日、入院しました。
一通りの手続きを終えたところです。
病衣に着替えて、トイレや浴室の案内されて、明日の手術の準備をして。
いよいよ手術するんだなと改めて実感しました。
手術に関しては以下の通りです。
手術概要
病名:顎顔面変形症
症状:咬合不全、発音不全、顔面の歪み
治療計画:全身麻酔下に手術を予定
術式:LeFort I型骨切り術、下顎枝矢状分割術、筋突起切除術
手術時間:7月3日 9時30分開始、約8時間を予定
入院期間:2週間程度
手術後はICUにて1泊し、その後3日間くらいは個室となるが、容態を診て4人部屋に移動とのこと。
コロナウィルスの影響で当初予定より3ヶ月延期となりましたが、無事にここまで来れました。
先生方や看護師さん、家族や会社の同僚や友人。
たくさんの方に支えてもらって、自分の治したい気持ちを理解してくれました。
この場を借りてお礼申し上げます。
どうか無事に手術が成功し、心から笑える日が来ますように。