暑すぎる | ちょんまげ女王・ミルフィ&モニカのおてんば日記

ちょんまげ女王・ミルフィ&モニカのおてんば日記

愛犬ミルフィ&モニカの成長記録です。お気軽に覗いてってください。



毎日 暑いねー💦
ミルモニも クーラーの効いた部屋で 爆睡してます💤








そんな中 お出かけもしてきました
「コナズ珈琲」 第1弾


長〜いお付き合いの お友達
みんなで会うのは 本当に久しぶりです





モニカ以外 全員 今年12歳のシニアちゃん
みんな オシャレで可愛くて とても12歳に見えないでしょラブラブラブラブ


ランチは ロコモコ
ボリュームあって お腹いっぱいに なっちゃったあせるあせる





ママ達がランチしてる時は みんな お利口さん
大人しくしてます
…って ミルモニは 寝ちゃってるけど爆笑


コナズ珈琲ふじみ野店は テラス席ワンコOKです
テラスといっても店内で分かれてるので クーラー効いて涼しいです
広くて まったりできるソファ席は 1つで 後はテーブル席だけど…
ソファ席に座れたら もう〜〜ラブラブ
居心地よくて長居しちゃうね

久しぶりに会って 昔話で盛り上がったり ワンコトークの情報交換したりで 楽しかったです照れ



そしてこちらも…
このスイカサンバイザー🍉は 1番長いお付き合いのお友達が 作ってくれましたラブ















可愛い〜ラブラブラブ







お散歩の時 被っていくとお目目の保護にもなって いいかもグッド!


こんな素敵なサンバイザー作れちゃうなんて
すごいなー!
私は お裁縫苦手だからあせる
とっても嬉しいです
ありがとう♫





そして またまた ミルモニのサプリメント届きました
シニアの2人は これから先 関節なども心配なので…




3ヶ月前くらいから ミルモニのご飯 手作りにしてます
手作りでカイカイが減ったという例もあるから 試してみては…と病院の先生のお言葉で やってみてます



こちらはミルフィの食材
ミルフィはカイカイが無いので トマト、鶏胸肉も入れてます








こっちは モニカ
この他に馬肉を あげてます


これを ごま油で炒めて ミルフィは鶏胸肉のスープ、モニカは昆布とカツオの だし汁を足して ご飯を入れて…




ラップに包んで冷凍


こちらが食べ終わったら 違う食材で 作ったり…





食べる前のトッピングは すりゴマ、スプラウト
サプリメントは アンチノール、酵素、ペッツメルト


別々に作るから面倒くさいけど …
今まで 療法食で 太っちゃってたんだけど 手作りにしたら 以前の体重に戻りました!
フードは脂質が多いのかなあせる
先生も 「ムチムチだったけど ちょうどいい重さになったね」って音譜






いつものように 鍼灸してもらいましたー!









気持ち良さそうだなー。
肩こりが酷い ママも やって欲しいわショボーン





そして…8月6日
「コナズ珈琲」第2弾笑い泣き


またまた 来ちゃいました






14時頃 行ったのでソファ席 あいてましたー爆笑







お友達2人とワンコ3匹だったけど 
広いソファで まったり ゆっくりできたね








今回は パンケーキ








食後に桃のスムージー🍑


前回 来た時 お腹いっぱいで オーダー出来なかったのショボーン
桃の味が濃厚で すごい美味しかったですドキドキ





モニカの目線を感じながら?美味しく頂きました









可愛い子ちゃん達だわ〜ラブラブ


今度 来店した時はハンバーガー食べたいな〜
ボリューム満点だから 朝ごはん抜きで行くか‼️
また 一緒に行こうね照れ

最後に…




ミルフィの寝顔💤
癒されるなぁラブラブ








それでは!