私にとって、夫婦間の難しい問題② | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

自分の書きたいことを書きたいときに書くだけの記録

急な家出から3ヶ月で離婚成立。
元夫とは、まぁまぁ良好な関係と思う。

私の愚痴や気持ちの表現が、不快に思われる方がいたら即ブロックしてください。よろしくお願いします。

命の危険を感じて。
こんなところにいてはいけない。


幸せに生きよう。
家出をして、離婚して縁を切ろうと思いました。


消えたくなるような場所にいても
誰のためにもならないからね


実家に帰った。
ごはんが食べられないくらいの精神状態だった


気づいた夫(=元夫です)から、すぐ電話がきた。


事情を話して、離婚します。と伝えた。


一緒に住んでた時、何回も相談しようとしたのよ。
同居やめたい
同居やめられないなら私だけ家出る。とかね。
(ほかにも、自分で考えた対策を相談しても全くの無視でね凝視


彼は、自分が困ってないことには、全く興味ないから、
私の相談なんて「まぁええやん」
「そんなん無理やわ」そんな返事だけだったし


私の相談なんて、なかったかのように毎日進んでいくのよ


相談しても、めんどくさいと言って
ちゃんと話しも聞いてくれないのにセックスだけは、断ると怒るし


夫とのセックスが嫌いになっていった


私は純粋に
夫と仲良く時間を過ごしたいという気持ちが強すぎてセックスに応じてたのよ


夫が私との結婚に求めるのは、セックスのみ。なのに昇天


家出の後の電話で、離婚しなきゃならないくらい私が追い詰められてたのを初めて知ったみたいで
彼は焦っていた真顔


なんでそれまで何回も相談してたのに、初めて知った感じやねん凝視


夫は焦っていたけど、
“離婚がしたくない” だけで、私を失うのが嫌な様子ではなかった(ように見えた)。
当時の私は、そう感じた。


家出する前は
「別居なんてできるわけない」
「別居は無理やわ」
ずっと、そんな返事やったんよ


だから、家出したあと、夫からの電話に
「義母と別居して、2人で住むのは無理なんやろ?だから離婚する。上手に同居してくれる嫁さん探して。私はその家が無理やから二度と帰らん」って言うたんよ


そしたらね「俺も付いていく」って



凝視凝視凝視凝視凝視凝視ムキームキー凝視凝視凝視凝視凝視凝視
はぁ
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視ムキームキームキー凝視


って思ったよね



でも。

私は『離婚がしたい』わけではなかったので、とにかく義母が住んでる家から出たかっただけなので、2人で一緒に住んでみてからでいいや。と、離婚をやめました。