やっとエキシビションも終わりました
2週続きで地元での大会・・・
大会役員としての準備などで忙しく、慌ただしい毎日だったにもかかわらず
その合間にコスチュームを縫ったりしていて・・・
しかも
モチーフを使わず、竹ビーズで縁取りをして、1針1針スパンをつけたりしていたので、
ものすごく手間と時間がかかりました
なんでこんなことをしてしまったんだろう・・・と後悔先に立たずで
やっと大会は終わったと思ったら、エキシビションの準備
えりかが村上かなこちゃんになるということになり~
そこからコスチューム作成でした
ジャンピン・ジャックのあの黒のコスチュームです
とにかくどんな形だったか写真を見て、そして似たようなコスチュームを作り
ピンクの水玉は生地を適当に丸く切って両面テープで貼りました
遠くでみたらわからないしっ
スパンまで貼って完成
えりかは・・・
月曜日の一般滑走で見よう見まねでプログラムの流れを確認
火曜日に家で振付を見ながら家で踊っていて~
水曜日にやっとリンクに行けたので、そこで初めてステップの練習
木曜日もリンクに行けなかったので、家で踊っていて~
金曜日はクラブの練習はあったものの、グループの練習が優先で練習できず・・・
土曜日に初めて音かけをしました~
何とか音に間に合ったものの、他のお母さんがとってビデオを見て、
「踊りが中途半端でがっかりした・・・」と落ち込んでました。
日曜日の朝の練習でもう一度音をかけてもらい本番
ものすごいスピードで最初のジャンプを跳びに行くので、待ち切れずにパンク
でもそのあとは何とか持ち直し、しっかり笑顔で踊ってくれていたように見えました
ステップも転ばずに終えることができて、最後のポーズもばっちり決まりました
グループスケーティングも、クラブの母たちで慌てて作った手作りコスチュームが
意外と上品でかわいらしく、みんなで子供たちの髪を縦ロールにしちゃったもんだから
すっかりお嬢様でした
これで今シーズンも終わったって感じです。
今シーズンは後半に4着もコスチュームを縫う羽目になってしまい・・・
大変だったけど、少しお休みして体力を回復させなくては
でも・・・少ししたら釧路へのドライブが始まってしまいますけどね・・・・・
母は体力勝負ですね
がんばります






