今日 | 人生これ、さいおうがウマ

人生これ、さいおうがウマ

4月、サクラが満開のころ生まれた次男。
6月、から梅雨の空に戻っていってしまいました。
揺れ動く気持ちについてかいていきます

kazyuの体を調べていただいた場所で、慰霊祭をやってくださったのでいってきました。

雨男の名に恥じない、秋雨が降っていたねkazyu。

200人近い名札の最後のほうに

kazyuの名前もならんでいました。故○○ベビー様という名札もあって。お友達になれてるといいなあ。

式の途中で涙があふれてとまりませんでした。


そろそろ寒いねkazyu.お出掛けのときは、私のコートのなかにいれてつれていったかな。

もう本格的に保育園いってたね。

おにいちゃんとちょこたんと座ってママを待っていたかな。

おにいちゃんとちがって、よだれの多いこだったから、よだれまみれの笑顔でいてくれたかなあ。

とっくに衣替えして、おにいちゃんのお古をきせて、

「これおにいちゃんのお気に入りやったねえ」

なんて話していたかなあ。

だっこひもにいれてあるいていたら、いい笑顔で見上げてくれてたかなあ。



この2,3日はちょっとだけつらいです。

だいぶへいきになっていたつもりだけど、無理やり棚の上にのせていただけのようです。

しょうがない。

あるがまま。あるものに感謝。あったものに感謝。