2020夏のオフショア相模湾第5回戦 | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

当ブログは頑張ってハイペースで更新してますが今回やっと8月後半の話になります。 

 

 

 

前回は東京湾の太刀魚を狙いに行きましたが釣果はイマイチで不完全燃焼。

 

 

その前は相模湾で乗る船🚢を間違えてまさかのボウズを喰らいました。

 

 

 

 

もちろんこのままでは終われないのでまたしても相模湾に行って来ました爆笑

 

 

今回は昔に乗ってた船にしました。(知ってる船長なら間違いないかと。)

船🚢はいつものよりも少し小さい船でしたが他の乗船者もそんなに多くなく、気がつけば私がベテランと言うことでミヨシ(船首)に立つことに。

 

この日は初心者🔰も何人か乗船してたのでミヨシの役割は責任重大です。あせる

 

 

 

しかし、この日は小型シイラが主体ながらもポツポツと魚も見れてそれなりに遊べました。

 

 

 

鳥山は少なかったけどこの日は潮目や

 

パヤオで

 

エイリアン顔のペンペン達が戯れてくれたりw

 

 

 

キハダマグロ🐟️の跳ねに遭遇したり(誰も釣れなかったけど)夏の海を堪能しました。

 

 

残念ながらデカいのは出ませんでしたが私がミヨシで掛けた魚をそのままにして他の魚を寄せたりは出来たので後ろの人達もまんべんなく釣れてました。(↓こんなサイズばかりでしたが😥)

 

 

 

サイズが伸びないのでせめて数釣りで、もうちょっと釣りしたかったんですがお昼前に急に雨雲⛈️が発達して来て・・・

 

『港⚓️は雷雨雷で土砂降りらしい!?沖で☔️降られる前に帰港する!』

 

とのことで少し早上がりとなりました。ショボーン

 

残念ながら初心者🔰がお一人様凸ってしまいましたけど一応、ミヨシの役割は果たせたかな?

 

 

この日の締めのラーメンラーメンは前回食べ損なったご当地ラーメンのサンマーメンを食べに行きました!

 

 

今年はイマイチ続きですけど・・・次回が最終戦の予定で~す!【もうちょっと続きます!】

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシング
にほんブログ村