春を告げる?メバルのから揚げ♪ | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 毎度ぉ~♪の『魚料理』記事シリーズで~す!(笑)ずばり今回の魚料理は・・・



今が旬の(?)『メバルの唐揚げ』でございま~す♪

イメージ 1

夜メバル爆釣記事で釣ったメバルをすぐにメバルの刺身にして食してさらに冷凍保存したものを煮付けにしましたが、今回はあまりにもまだまだ余っておりまして(^^ゞ残りの冷凍メバルの切り身を使いました♪

 
作り方(レシピ)です!

① まず、醤油、料理酒、生姜を合わせてつけダレをつくります。

② 次に3枚におろしたメバルを一口大にぶつ切りにしてボールで①で作ったつけダレに合わせて味を漬け込みます。    

③ 約1時間後に②で漬け込んだメバルに片栗粉を軽くまぶして油で「カラッと」揚げて完成!
 
お好みで醤油をちょっとかけて食べると・・・




う、う、う、美味ぁ~い♪(゚◇、゚)♪www


ご飯のおかずには勿論の事、ビールのつまみにも最適です!!