花の木のお誕生日会 さよなら名店 花の木 | (株)FarmTable とクックコムのブログ

(株)FarmTable とクックコムのブログ

株式会社FarmTable(ファームテーブル) FOOD事業部マネージャー
本川洋子(モトカワヨウコ)のブログです。弊社では、丸オクラを中心に美味しい野菜・フルーツの販売と美味しい料理や動画を作る仕事をしています。楽しい役立つ料理をご紹介します!!

お久しぶりです音譜


パソコンに向かうチャンスを逸しながら、こんなことに・・・。


久々のブログ更新になりましたしょぼんが、元気ですよ!


皆さんも、すっかり暖かくなって、休日が楽しみになりましたね。



さて、今月はイベントの多い月で、恒例のお料理先生、徳永睦子先生のお誕生会がありました。


今月で、残念な閉店となる、大濠公園の花の木は、毎年誕生会をさせて頂いていました。


食の関係者ばかりですが、料理には大満足ラブラブ


サービスも、花の木らしくあまり慇懃でなく、でも丁寧な対応でした。


存続の署名運動でもしたいような、本当にいいお店です!


さて、今回の料理です。



クックコムのブログ   川えびのレモン風味かな 前菜です



クックコムのブログ  トマトのスープ こんなにおいしいスープは初めて



クックコムのブログ  アマダイのうろこがパリパリでした。ホント美味しい



クックコムのブログ  あっさりめのステーキ



クックコムのブログ  芸術的なデザート


みんなで、写真撮影をしたり、話したり、温かな、豊かな時間でした。


花の木がなくなると、本当に残念です。


古き良き、日本のフレンチも大切にしたいと思います。。


ロイヤルの方、頑張ってくださいね!!!


今週は、ランチの週と決めていましたが、やはり働くことも大事なので、


玉ねぎレシピの準備をします。


春になって、オレンジや、グレープフルーツも美味しくなります。


そちらも、また、ご紹介します。



そうそう、最近のマイブームは、フルーツジュース。ほとんどスムージーみたいで、


おっとはあぎあぎしながら飲んでいます。


りんご、オレンジは薄皮ごとジュースにしているので、食物繊維たっぷり。


でも、やっぱり運動しないと腸はきちんと動いてくれませんねー。


みなさんも便秘に気をつけて、健やかにお過ごしください。


そして、ぜひ、花の木に足を運んでくださいねニコニコ