今年のクリスマスは、カスレーを作りました☆ | (株)FarmTable とクックコムのブログ

(株)FarmTable とクックコムのブログ

株式会社FarmTable(ファームテーブル) FOOD事業部マネージャー
本川洋子(モトカワヨウコ)のブログです。弊社では、丸オクラを中心に美味しい野菜・フルーツの販売と美味しい料理や動画を作る仕事をしています。楽しい役立つ料理をご紹介します!!

こんにちはビックリマーク


更新を約束していたのに、冬篭りをしていて更新できず、すみません。


今年も、恒例の実家クリスマス会が、行われましたよ音譜

料理は、いつも持ち寄って、さらに少し、作ります。


おねーさまの要望で作ったのが、カスレー。

フレンチの郷土料理になります。

白いんげん豆を使って、あとは、豚バラ、ソーセージ、パストラミ、ベーコンなどかたまりを切り分けて

入れます。


作り方ですが。

にんにく、玉葱のみじん切りを炒め、豚肉をしっかり炒めて、白ワインを大さじ3~4入れて沸騰させます。

トマト(2個くらいを刻んで)を入れて炒め、白いんげんを加えます。

スープ(市販のコンソメスープを薄めに溶いたもの)を注ぎ、ソーセージ、ベーコン等を加える。


沸騰したらアクをとって、豆がやわらかくなるまで、中火で煮る。

こんな感じで、簡単に作れますよ。


クックコムのブログ


最後は、パン粉と粉チーズをふって、オーブンで焼くと香ばしくなります。


別に、焼かなくても充分おいしく食べれますよ。

残ったら、朝食にもビックリマーク


結構、日本のクリスマスって感じで、いい風景かなー。


何がなくても、集まればおいしいですね。



クックコムのブログ  今年は地味かしらん。。。


総勢、11人で食べました音譜


おいしく、楽しいクリスマスでしたよん。