皆様、こんにちは。明日からのお盆休みに胸を高鳴らせながら、ブログを更新している岩本です(@w@)/今日退社した後は、家の掃除をしてから実家に帰る予定です。電車で一時間かけて(笑)
この一週間、もうすでにお盆休みを取られた方、まだ取られていない方、様々だと思いますが、今週も皆様にとって楽しい一週間になればいいなと思っております。ちなみに私は、このお盆休みを利用して、友人と淡路島に行って参ります。早く明石海峡大橋を渡りたいです
さて、今日からしばらくの間、毎週水曜日は社内の様子を皆様にお伝えしたいと思っております。このブログを通じて、実際の社内の様子を皆様に知っていただければと思いましたので。
こちらの男性は、F.CONの笑顔の源、柴田でございます。花市場の情報をWebでチェックしつつ、電話でお客様と交渉中のようです。このように、お客様と交渉しながら、その人に合った商品を探しています。そして交渉が済めば、花市場のほうに注文の電話を掛けるといった流れです。ちなみに柴田は、携帯電話でお話をされていますが、もちろん会社の電話からも対応できますよb
こちらは、私の師ともいえる朝倉大先生でございます。この様子は、お客様から頂くクレームに対応している時の様子です。我々社員一同、商品を万全の状態でお客様の手に届ける努力は怠ってはいませんが、どうしてもそうできなかった商品も出てきてしまうのが現状です。ですので、このようなアフターケアはF.CONの生命線ともいえる大事な仕事なのです。さすがです先生!!
私が入社して三ヶ月目になりまして、F.CONでの仕事の流れが少しばかり分かってきました。新人の私と山上は、まだまだ勉強不足ですので、自分から学ぶ姿勢を大事にして、もっと仕事ができるようになりたいと思っています。しばらく皆様とはお別れになりますが、お盆休みが明けたらまたお会いしましょう。では、皆様良いお盆をお過ごしください(@w@)ノシ
※市場休市に伴いお盆に下記の通りお休みを頂きます。
お休み中のご注文、お問い合わせ等には対応できませんのでご注意ください。
8月13日(水)
通常営業【納品日】
8月14日(木)
休み
8月15日(金)
休み
8月16日(土)
休み
8月17日(日)
14:00から通常営業開始
※注意※
休業中のクレーム商品は、必ず傷んだ部分とその本数を全体的に撮った画像、または傷んだ商品の保管をお願い致します。
生産者番号も必要ですので箱も必ず保管しておいて下さい。無いものに対しましては、一切クレーム対応ができません。
宜しくお願い致します<m(__)m>
F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構
岩本 瞬史
F・CONホームページアドレス
http://www.f-con.co.jp
Facebookページアドレス 「いいね!」お願いします。
http://www.facebook.com/fcon.hana