メニュー増やしても売れません | 石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

\“営業しないで売れる仕組み”をつくるなら/
魅力を資産に|長く続く誠実第一のビジネス設計
起業16年|月商7桁継続/生徒30〜100万達成多数
▶ 法人コンサル/人材マネジメントも担当
▶ 元ブーケ作家|納品1,000件/早大卒

 

 

誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント

石井春菜です。

 

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メニュー増やしても売れません。

これ、お教室業の人に多いんですけど、

集客できない原因を
メニューの少なさだと思って

資格コレクターになっちゃうパターン。


お花、カルトナージュ、ポーセラーツ、リボン!


好きで多才になってるなら全然いいんですよ?
でも、集客への焦りから

次々受講してるならちょっと待って。

落ち着いてリサーチしたら気づくはずだから
ちゃんと収益化できてるお教室ほど、

意外とメニューは少ないってことに。


もともと多かった人も、

だんだん絞って特化して売れていくことに。

ちゃんとビジネスにしていくことを考えたら、
来てくれた生徒さんが

どんな未来を手に入れられるのかが明確で、
その分、それなりの投資価値を感じて

頂けるような本命メニューを
しっかり確立させていくことが欠かせません。

エネルギーを割くべきはここです。
メニューを増やすんじゃなくて、

絞って価値を高めるんです。

一番良くないのが
単発で低単価の色んなメニューを

持っちゃうパターン。

これだと、頑張れば頑張るほど

疲弊してビジネスからも遠のいちゃうから。

まずは今の課題から明確にしていきましょう!

 




 

 

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