結局、何が正しいの? | 石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

世間の常識とズレない長期目線の起業家支援。法人含め多数業種に対応する早大卒コンサルタント&ライター、フラワーデザイナー。手厚いマンツーマン体制で生徒様実績多数。活動14年目/ブーケ実績約1,000件。少ない稼働で月商100万円〜。オンライン対応。

 


ビジネス系のノウハウって、

色んな説があるけど、

結局何が正しいかは全て段階によるよね!


というお話です。

例えば、

 

ターゲットは絞った方が良いのか?

 

というのも、ゆくゆくは絞るにしても、

まだ手探りな初期段階では、

逆に間口広げて経験量増やした方が

明らか早くのびます。

毎日投稿は必要か不要か?

 

というのも、ある程度売れたら

もう毎日じゃなくても良いのは確かですが、

まだ認知とれてなくて

発信慣れしてない人の場合は、

なるべく場数増やして習慣にした方が

これまた早く伸びます。

がむしゃらに頑張るのと、ゆるいのと、

どっちが正しいの?

 

というのも、
まず最初はそれなりに大変って考えて

コツコツ頑張らないといけない時期があるけれど、

それを越えたら、今度はゆるめても

維持できる仕組みや考え方が

必要になっていきます。

つまり全ては段階次第なのです!

そこを無視して自分の段階に合わない

ノウハウを都合よく採用してしまうと

完全に詰んでしまうので

気をつけないといけない部分です。

 



ということは、まずは自分の今の段階を

ちゃんと客観視できてることが大事

なわけですが・・・

 

これが1番、自己判断が

難しいところなのです!

ノウハウはいくらでも

無料で溢れていても結局、

本気でやるにはコンサルやサポートが

必要になるのはそういう理由があるからなのです。




 

 

 
 

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