華麗なるお申込みゼロ | 石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

世間の常識とズレない長期目線の起業家支援。法人含め多数業種に対応する早大卒コンサルタント&ライター、フラワーデザイナー。手厚いマンツーマン体制で生徒様実績多数。活動14年目/ブーケ実績約1,000件。少ない稼働で月商100万円〜。オンライン対応。

 

募集開始しても
お申込みがなくて心折れそう

 

って
お悩み、すごく分かります。

 



ただ、

みんな表には出さないから
必要以上に
ショックな現実に思えるかも
しれませんが、

実際は
既にそれなりに売れてる人でも
何か新しいことを始めて、
何かがちょっと噛み合わなかっただけでも


お申込みゼロを体験することって
別に珍しくない

 

のです。

私も過去にはたくさんの
お申込みゼロを経験していますし、


ブーケデザイナーとして売れてからも
別分野のオーダー企画で
華麗なるお申込みゼロを
記録したこともありました。

自己流でそもそも商品自体が
ニーズに合っていない場合は
まず土台から見直さないと
いけないですが、

そうではなく
ちゃんとサービス設計が
ニーズに合っているにも関わらず
お申込みゼロな時の原因って
だいたいは、認知不足です。

そのサービスを必要としてくれる人が
どこにいて、何を知りたいのかを
分析した認知活動が十分に
できていない可能性が高いので、

ここで諦めたらもったいないです。





お申込みがないという
今の現実も一つの材料

 

と捉えて
トライ&エラーを継続できる人が
結果的に売れていきます。

ただ、そう考えられずに
お申込みがないとすぐに諦めて
しまう人が圧倒的多数なので、
諦めないだけでもリード
できてしまう世界です。

今の0は単なる通過点です。

嘆いたり諦めたりするのは、
本当に打つ手がなくなってからに
しませんか?
 

 

 

 
 

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