お問合せだけで終わってしまう理由 | 石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

\“営業しないで売れる仕組み”をつくるなら/
魅力を資産に|長く続く誠実第一のビジネス設計
起業16年|月商7桁継続/生徒30〜100万達成多数
▶ 法人コンサル/人材マネジメントも担当
▶ 元ブーケ作家|納品1,000件/早大卒

 

 

お問合せは結構来るのに

お申し込みに繋がらない場合

その理由はお返事の素っ気なさ

あることが多いです。

 

ガツガツしていると

思われたくないあまり、

 

こちらからおススメするようなことは

言わずに淡々と流れやお申込み期限だけを

伝えてしまっている

 

そんなことありませんか?

 

でも、これだとお客様からすると

逆にちょっと冷たい印象、

歓迎されていない印象を

受けてしまいます。

 

お問合せをして下さっている人は

既に興味のある人です。

 

興味のある人に

自信を持ってお勧めして

 

「ご縁がありましたらぜひ全力で

お手伝いさせてください!」

 

熱意を伝えることは、

売り込みになりません。

 

image

 

 

もしあなたが、意中の男性に告白をして、

 

「ありがとう。

でも本当に僕で良いのかよく考えて、

気が変わらなかったら

明日までに教えてね」

 

と言われたらどうでしょう?

 

なんか、冷めてしまいませんか?

 

せっかく気になっていると

言ってくれた人には

自信を持って熱意は伝えましょう!

 

売り込みではなく

おススメするためには

 

①迫らない

②煽らない

③悪口を言わない

 

この3ない原則

だけ守っていればだいじょうぶです!

 

ぜひご参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 
 

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