売上を上げるために知るべきこと | 石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

世間の常識とズレない長期目線の起業家支援。法人含め多数業種に対応する早大卒コンサルタント&ライター、フラワーデザイナー。手厚いマンツーマン体制で生徒様実績多数。活動14年目/ブーケ実績約1,000件。少ない稼働で月商100万円〜。オンライン対応。

 

「もっと売り上げを上げたい!」

 

ビジネスに取り組んでいる

多くの人が思っていること

だと思います。

 

でもその一方で、

売上を上げるために

必要な、ごくシンプルな考えに

行きつくことができず、

 

売上を上げたいという目標に対して、

ズレた行動ばかり取って

しまっている方も

多いのです。

 

そこで今日は、

 

売上って何で決まるの?

どうしたら上げていけるの?

 

というお話の基本

について掘り下げて

いきたいと思います!

 

 

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そもそも、

売上とは何で決まるものでしょう?

 

これは実にシンプルで、

 

売上=単価×販売数

 

と常に決まっています。

 

このルールだけは、常に

変わりません。

 

小学校低学年で

理解できる内容です♪

 

ということは、これまた簡単!

 

答えの売上を増やしたいのなら、

 

単価か販売数のどちらかを

増やせば良いですよね!

 

(もちろん、算数的には

両方増やせるなら

言うことなし、ですが。)

 

 

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ただ、単なる算数ではなく

実際に人が絡むお話なので

ここで色々問題があり。

 

1人起業の場合、

いざ増やすとなると販売数の方が

早くに限界が来ます。

 

現実的に考えると

単価を増やすことに

目を向けた方が先が長いのです。

 

なので、

売上を上げたい!と思ったら、

単にたくさん売ろうと

するのではなく、

 

労力から販売数の限界を

想定した上で、

目指す売上に到達するには

単価いくらにすれば良いのか。

 

という、単価に対する

逆算思考が必要に

なるということです!

 

これが大前提!

 

ここが腹落ちしていないせいで

ズレてしまっている人は

とても多いです。

 

 

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例えば、まずは月商30万を

目指したい!

 

と言っているのに、

3,000円クラスの単発商品ばかり

たくさん増やしてしまっている、

とか。

 

であれば、せめて15万円の

パッケージ商品を

月2件販売するプランを

計画する方が良いのですが、

 

「そんな高額商品、売れるわけない!

安全を考えたら今の価格帯で

もっと認知を広げた方が・・・。」

 

とお考えだったり。

 

でもでも待って!!

 

3,000円の商品で

月商30万を目指すなら

月100個売らないといけません。

 

売れるかどうか以前に、

対応しきれますか?(笑)

 

まず無理ですよね。

 

つまり、この人の場合、

 

今の仕組みのままで

月商30万には

到達できない

 

ということなのです。

 

それだけ、

数での勝負は厳しいです。

 

やはり、15万円の商品に

それだけの価値を伴わせて

月に2件販売するのが

現実的です。

 

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これはちょっと極端な例でしたが、

自己流で売上を上げようとする

多くの人が似たようなパターンには

陥っています。

 

売上に繋がるよう、

仕組みを変えたり、

価値を高めたり、

それを伝えたりすることに

使うべき労力を、

 

闇雲に数を狙って

発信したり、

売上アップに繋がらない新商品作りに

使ってしまったりするのです。

 

でもこれは、単に知らない故に

やってしまうことに過ぎません。

 

正しい知識を得た上で、

行動し続けることで、いつでも

成果に繋がるルートに乗ることが

出来るのです!

 

もちろん、

単価を上げて販売するとなると

相応の価値が無ければ難しいですし、

乗り越えるべき課題は

たくさんあります。

 

そこで、自己流だと結局また

ズレていってしまうので、

正しい理論に基づいた

正しい努力を積み重ねるために

継続サポートが必要

 

ということなのです!

 

あなたもこれを知ったからには、

売上に繋がる仕組みのもと、

実る努力に切り替えていきませんか?

 

 

 

 

 
 

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