売れる人と売れない人の大きな違い | 石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

\“営業しないで売れる仕組み”をつくるなら/
魅力を資産に|長く続く誠実第一のビジネス設計
起業16年|月商7桁継続/生徒30〜100万達成多数
▶ 法人コンサル/人材マネジメントも担当
▶ 元ブーケ作家|納品1,000件/早大卒

 

売れる人と売れない人の違い、

色々ありますが、私が見てきて

これは1つ明らかだなぁと思うことを

ご紹介したいと思います。

 

これはズバリ、

 

「売れないことを恥ずかしいと

思うか、思わないか」

 

です。

 

売れている人、または

いずれ売れるようになる人って

 

売り出すときに

 

「もしこれが売れなかったら

恥ずかしいから」

 

という理由で行動にブロックを

かけることをしません。

 

心の中ではそういう気持ちを

抱えていたとしても、そこを乗り越えて

何度でも告知しますし、

売れるまで価値を伝え続けることを

諦めません。

 

だから売れるようになるのですね。

 

その一方で売れていない人、

売れる前に諦めてしまう人ほど、

すぐに売れないと恥ずかしいと

思っています。

 

1回告知して反応がなかった場合、

それ以上繰り返したら売れていないと

思われるから、もう出せない、とか、

そんな考えになってしまうのです。

 

その結果、世に出す回数が明らかに

少なくなり、ますます売れない

悪循環が待っています。

 

image

 

 

多くの方が勘違いをしていますが、

いくら売れている人だって、

たった1回の告知で売れる数は

たかが知れています。

 

恥ずかしいどころか、

1回告知では売れないのが

当たり前です。

 

告知は繰り返しが鉄則

 

です。

 

どうでしょう?

あなたが憧れている起業家さんも

募集期には何回も繰り返し告知

していませんか?

 

ちなみに、

売れている人ほど、

売れていても、ギリギリまで

告知はするものだと思っているので

他の人が何回も告知していたからと言って

必ずしも売れていないからだとも

思いません。

 

そして、

仮に今、売れていなかったとしても

売れない経験をせずに売れるように

なる人はいないことも知っているので

その途中経過を「恥ずかしい」と

思う発想がありません。

 

「あの人、何回も告知して

きっと売れていないんだろうな。」

 

なんて陰口を言う人がいたとしても、

たぶん、その人も売れていません(笑)

 

image

 

売れないなら、売れるまで

試行錯誤して告知し続けるのが

ビジネスの基本です。

 

今、売れていないとしても

それは途中経過の検証結果の1つに

過ぎません。

 

売れない結果からヒントを貰って

改良を重ねて何度もチャレンジしていくことで

売れるようになります。

 

なので、

 

売れないことが恥ずかしい、

売れていないと思われたくない、

 

というブロックを抱えている人は

まずここから解決していかないと

売れるための行動に繋がりにくい場合が

あります。

 

私のサポートではこういう部分から

しっかりほぐして

お一人お一人をよく見て

行動を促していきます♡

 

ここを乗り越えたことで

サービス改良と告知のPDCAサイクルが

高速になって、どんどん売れるようになる

クライアント様、とても多いです!

 

それだけ、

「売れないと恥ずかしいブロック」

多くの方に当てはまるのかも

しれません。

 

ぜひ一緒に、

心の奥底の根本問題から

解決していきませんか?

 

 

 

 

 

 
 

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