私が絶対、煽らない、売り込まない理由 | 石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

世間の常識とズレない長期目線の起業家支援。法人含め多数業種に対応する早大卒コンサルタント&ライター、フラワーデザイナー。手厚いマンツーマン体制で生徒様実績多数。活動14年目/ブーケ実績約1,000件。少ない稼働で月商100万円〜。オンライン対応。

 

今日はちょっと私のスタンスのお話です。

 

常に公言しているのですが、

 

私は絶対に煽りませんし、

売り込みません。

 

ガイダンスや体験で、

この場で決めたら割引というのもないですし、

見送る選択を咎めたりとかも

一切ありません。

 

むしろちゃんと冷静に考えた上で

ご判断頂きたいと思っています。

 

本当に必要かどうか迷っているなら

そこはよく考えて頂きたいですし、

 

もし他の選択肢と迷っているのなら、

その方にとって本当にどちらが良いか、

しっかり判断して欲しい

というスタンスです。

 

絶対に全員に私を選ばせたい!

 

という気持ちはありませんし、

疑問を持たれた状態では

選ばれたくありません。

 

image

 

 

それはなぜかと言うと・・・

 

「信頼・納得して

いらして下さる方にとっては、

最高の環境、

最高のご縁をご提供できる!」

 

という確かな自信があるから

 

です。

 

すみません、

ちょっと生意気かもしれませんが(笑)

 

要は焦って売る必要がないのです。

 

イマイチ前向きでない人相手に

売り込んだりしなくても、

 

本当に欲してくれる人が

ちゃんといて下さるので、

目先のお金に

目がくらむことはありません。

 

むしろ合わない人を

引き込みたくはないですし、

納得していない方からまで

受け取りたいとは思いません♡

 

image

 

 

私は本当に、

クライアント様を大切にします。

 

でも、今ほどお値段に対して、

ちょっとないくらい手厚いスタイルは、

正直、誰にでも

いつまででも提供できるものでは

ありません(笑)

 

だからこそ、こちらとしても

 

本当に心から望んで

必要として下さる方だけに

お入り頂いて、その方々を

思いっきり大切にしたい

 

という思いがあるのです。

 

もちろん、人同士なので、

必ずしも全ての方からずっと

慕って頂けるわけでは

ないかもしれません。

 

深く長く関わってみたら「違った」と

絶対思われないわけでは

ないかもしれません。笑

 

でも、なるべく事前にそのリスクを

回避できるように、しっかりとした見極めを

クライアント様側にして頂きたいと

考えています。

 

image

 

 

数字で言ったら確かに私のサービスは

かなり成約率高めではあります。

でもそれをあまり表に出して

断りづらい変な

「圧」になるのが嫌なので(笑)

あえて出していません(^-^;

 

とにかく、

 

本当に必要としてくれる人にだけ販売して、

その方々を思いっきり大切にする!

 

というスタンスです。

 

ちなみに、だからと言って、

ずっと私だけに従いなさいという意図も

全くありません!

 

うちの後、他で学ぶという選択も

カミングアウトは自由ですが、

私としては全く

気を悪くしたりとかもありません。

 

色々な経験を積む中で、

私がお役に立てる部分が

また出てきたら、その時また

このご縁を活用して下されば、

と言う感じです。

 

 

必要なサービスの種類、質は

人それぞれです。

 

学びの場は色々あって、

全ての人に合うものもなければ、

誰から見てもアウトなものも、

よほどの詐欺以外はありません(笑)

 

結局は相性と、

決断するご本人の納得具合が

その先を左右する問題なのですよね。

 

どこにも一長一短が必ずあるはずです。

 

 

image

 

 

例えば私の継続コースで言えば・・・

 

10年以上現役できちんと成果を出し、

コンサルでの生徒様実績も豊富で

今は法人案件も入る講師による

マンツーマンの継続サポートが受けられる。

 

というのは他にはそうそうないレベルの

強みだと思います。

 

ただ、仲間が大勢いる環境での

華やかな活動をお求めの方からすると、

うちはコツコツ地味なので(笑)

そこがマイナスポイント

になるかと思います。

 

色々な選択肢がある中で、

もし私の継続を選んで下さるのなら、

その時は本当に全力でサポートします。

 

でも、こちらから無理に引っ張ることはせず、

必ずご自身の意志で一歩、

歩み寄って来て下さる方を

お迎えするようにしています。

 

そんなスタンスの私ですが、

 

しばらくご検討されて

お入り下さった方は皆さま、

 

「迷っていても丸ごと認めてくれて、

自分のタイミングで決めた時に

受け入れて頂けたことが

すごく信頼できました。」

 

と言って下さったりします。

 

売り方にもまた

色々な方針がありますので

これもまた価値観次第です。

 

ただ、私がこういう考えなので、

生徒様にも、売り込まずに

選んで頂けるスタイルの構築を

お勧めし、サポートさせて頂いています。

 

長期的に考えるとこれが一番、実りが多く

売り手も買い手も幸せでいられるというのが

私のたどり着いた結論です。

 

ご参考になれば幸いです♡

 
 
 

→取り扱いメニュー一覧・お問い合わせ 

 

 

■ご登録頂くと、こちらでも

 1対1でのやりとり、

 お問い合わせが可能です。↓

 

 

 

♡LINEご登録特典として

 

「オリジナルメニュー作りのマニュアル」

「オリジナルビジネスの成功に必要な考え方3つ」

 

をプレゼントしております♡

 

メッセージ送信等必要なく、

ご登録と同時に自動配布されます♪

 

2つ合わせてご活用いただければ、

それだけでも十分、ビジネスの土台作り、

メニュー作りに取り組んで頂けるくらい、

どちらも濃い内容です♡

 

 

 

 

メルマガも始めました。

 

発信には書けない踏み込んだ話や

ちょっとした雑談など、LINEとはまた違った

内容でお届け♡

 

とても健全なメルマガです。笑↓↓↓

 

 

 

 

 

■私の経歴、実績等はこちら↓

 

 

 

■Instagram

 

 

 

 

■YouTube↓↓↓

 

 

 

 

■メールでのお問い合わせフォームはこちら↓