毎日投稿って必要?不要? | 石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

世間の常識とズレない長期目線の起業家支援。法人含め多数業種に対応する早大卒コンサルタント&ライター、フラワーデザイナー。手厚いマンツーマン体制で生徒様実績多数。活動14年目/ブーケ実績約1,000件。少ない稼働で月商100万円〜。オンライン対応。

 
「毎日投稿しましょう」
 
という方針と、
 
「毎日投稿はもう古い!
毎日投稿なんてしなくても売れる方法を
選びましょう!」
 
という方針、どちらが正しいですか?
 
というご質問。
 
こればかりは
「人による」ところもあるので
一概には言えませんが、
ライティングを職業にも
している私なりの見解を書かせて頂きますね。
 
 
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まず、毎日投稿は古いのか?
 
と言うと、確かに、それ「しか」
アピール方法が無かった時代は
もう過去かもしれませんね。
 
今は毎日投稿をしなくても、
以前よりずっと少額で
個人レベルで広告が使えるので
広告に投資することで
投稿の手間をカットすることは
確かに有効です!
 
広告にそれなりの額を投資すれば
確かに毎日投稿をはるかに超える
効果が期待できます。
 
毎日投稿という力業に固執しなくても
色々な方法が選べる時代になった
ことは確か
 
だと思います。
 
 
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ただ、それでも私は、
少なくともある程度軌道に乗るまでは
 
毎日投稿、とまではいかなくても
それに近いレベルで頻繁に
投稿するクセを付けた方が良い
 
と考えています。
 
それはなぜかというと。
 
まず、大前提としてなのですが。
 
広告を使うにしても、
その投稿の質がそれなりに高い
ことは求められますよね?
 
広告用に活用するための
有益な投稿をいくつかは
ストックする必要があるかと思います。
 
で、その投稿、
 
いきなり最初から「これこそベスト!」
というレベルの完成度に
仕上げられますか?(^-^;
 
たぶん、大半の人のスキルでは
それは難しいと思うのです。
 
最初は手探りで、たくさん
書いていくうちにスキルが上がって
書くのも早くなって、中身も
濃くなっていくものです。
 
そう、発信のための投稿作りにも
トライ&エラーが必要なのです。
 
であれば、その回数は多い方が
良いですよね?
 
毎日、1日も欠かさず
投稿することに意味がある、
ということではなく、
 
できるなら、
毎日レベルで
「価値を伝える」ための試行錯誤を
繰り返すこと自体に意味がある
 
と、私は考えています。
 
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しっかりと価値を伝える投稿が
作れるようになったら、
それから先は広告を活用して
投稿頻度を減らすのももちろんアリです!
 
まさにこれこそ、
投稿の資産運用ですからね(笑)
 
ただ、
 
資産価値のあるものを
最初に蓄えずして、
運用しようとしたところで、
それは無茶だよね
 
ってことです。
 
「毎日投稿不要です!」
 
と言われたら、確かにそっちのほうが
魅力的に見えるのはよく分かりますが、
 
何が必須で何が不要かって、
全てにおいて、その人のいる「段階」
によって変わってくる話です。
 
今のあなたはどの段階なのか
ということを、
ぜひよく考えてみてください。
 
そうするだけで、
冷静に、その時の自分に合った行動を
選択することができますよ♪
 
私のサポートではそこのところも
お一人お一人に対して
丁寧にアドバイスさせて頂いています。

 

 

 
 

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