コンサル当日に投稿画像を変えたら、直後にお申込みが入った生徒様! | 石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

\“営業しないで売れる仕組み”をつくるなら/
魅力を資産に|長く続く誠実第一のビジネス設計
起業16年|月商7桁継続/生徒30〜100万達成多数
▶ 法人コンサル/人材マネジメントも担当
▶ 元ブーケ作家|納品1,000件/早大卒

 
生徒様からこんな嬉しいご連絡が!
 

 

 

 
投稿用の画像を変えて出してみたら、
その直後にお申込みが
続けて入ってきたそう!
 
私もその投稿をリアルタイムで見ていたので、
数分後にご報告頂いた時は、
あまりのスピーディーさに
 
「え、もう!?」と
 
驚いてしまったほど(笑)
 
この生徒様は、持っている商品の素材も
センスも既に十分なクオリティに達して
いらっしゃったのですが、
 
投稿で見ると、
画像の作り方があと一歩!
な為に、そのプロ感が
100%出し切れていないなと
感じたのです。
 
それをコンサルでお伝えし、
まずは私からのご提案をさせていただき、
 
コンサル終了後、
一緒にCANVAを共有しながら
画像作りのテコ入れを行いまして。
 
出来上がったもので、お試しとして、
まずはその夜、1回出してみてもらったら
上記の結果です!
 
午前中に対策をお伝え→午後に実践→夜には成果!
 
って、素晴らしいです!
コンサル当日だけでこの変化!
 
私の読みが当たっていたことに「良し!」
と大きな手応えを感じたものの(笑)
 
これはやっぱり、生徒様が
素直にすぐに
実践して下さったからこそです♡
 
画像が出来上がった時点で生徒様ご本人も
私の今までの画像の中で一番見やすい!」
と、絶賛なさっていました。
 
でも、詳細は控えますが
改良後の画像も、
フリー画像を使ったのではなく
その生徒様ご自身が撮影したものを
使っているのだけなのです。
 
使い方と見せ方を変えただけで、
工夫次第ではもともと出来るレベルのこと
だったのです♡
 
ただ、
 
自分の素材をどう生かしたら
最大限魅力が伝わるのか
 
を、自分で全て知るのはとても
難しいということ。
 
だからこそ、サポートの力が
役に立つのです♡
 
 

 

 

 
どんなに良い商品・サービスを
持っていても、お申込みしてくれたら
どんなに良さが伝わるとしても、
 
事前の出会いの時点で
「良さそう」に見えなければ
なかなか選んではもらえません。
 
逆に言えば、良くないものでも
表面的に良さそうに見せれば
その方が売れるという現実も
あるくらいで(^-^;
 
中身がまだ未熟だなと思う場合は
私も正直にそこはお伝えし、
まずはレベルアップを目指して
頂きます。
 
でも、十分にもう商品は良いのに

苦戦してしまう場合には、

「いかにしてその良さを伝えるか」
の部分にフォーカスして、
じっくりサポートしていきます。
 
テコ入れすべきは、
ライティングなのか投稿画像なのか
それもまた人それぞれなので、
個別にしっかり寄り添います♡
 
客観的に見た、ちょっとの工夫で
運命がまるまる変わるかもしれません♡
 
 

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