届けたい相手に「強い信念を持って」伝えよう | 石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

\“営業しないで売れる仕組み”をつくるなら/
魅力を資産に|長く続く誠実第一のビジネス設計
起業16年|月商7桁継続/生徒30〜100万達成多数
▶ 法人コンサル/人材マネジメントも担当
▶ 元ブーケ作家|納品1,000件/早大卒

 

私の継続生様の多くは、最初、

SNS等での

「伝え方」に苦手意識を持って

いらっしゃいます。

 

リサーチを元に、

明らかに需要があって、

お値段以上の価値がある商品・サービスを

完成させるところまでは

コツコツ、めげずに積み重ねて

下さっていた方が、

 

いざそれを「伝える」段階になって

苦戦されるケースは少なくありません。

 

もちろん、

そういう方でも、きちんとお支えし、

少しずつコツを掴んで頂きますので

最終的には皆さま、自分で発信できるように

なりますし、成果も出して

下さっています(*^-^*)

 

ただ、人によっては

ここで一皮むけることに

少しばかり時間を要することがあります。

 

なので今日は、「伝える」活動を

スムーズにするために大切なことを

シェアさせて頂きます。

 

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商品の存在や

その価値を伝えることにおいて、

 

細かいテクニックは別にすると

一番のコツは、

 

届けたい相手に「強い信念を持って」

伝える

 

という意識なのです。

 

実は、大きくはただそれだけです。

 

でも、

単純なようでいて

これが難しいのですよね!

 

なぜかと言うと、

 

真面目で控えめな人ほど、

届けたい相手以外の人の気持ちや

反応を気にしてしまうから

 

なのです。

 

全ての人が対象になるサービスは

そうそうないので、どんなビジネスにも、

必ず対象外の人、立場の違う人

が存在します。

 

例えば私のサービスの場合に例えると、

 

■雇われるスタイルのみで完全に満足できている人

■専業主婦を満喫している人

 

等でしょうか。

 

この方々からすると私のサービスは

全く必要がなく、

発信自体が余計なお世話そのもの

かもしれません(笑)

 

でもそれを気にしていたら

届けたい相手に響く伝え方が

出来なくなってしまいます。

 

私が自分のサービスの存在と

その価値を知って頂きたい相手は、

状況は色々ながら、

 

■自分のビジネスを持ちたい人

 

です。

 

ということは、

 

対象ではない人がどう思われるかではなく、

対象となる人にどう伝えるか

 

の方に注力しなければなりません。

 

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ちなみに、

私自身、会社員の人や専業主婦の人を

否定する気持ちは全くないです!

 

どちらも経験ありますし、

皆それぞれ、適性にあった生き方が

できることが理想だと思っているので♪

 

私のサポートは必要なく、

それが叶う人のことを

悪く思うことは一切ありません。

 

でも、世の中には、

今の生き方、働き方以外の道を模索したい、

自分の道を見つけたい、

と思っている人も多くいらっしゃいます。

 

一見、理想の職業やライフスタイルを

叶えている方でも、そういう思いを

秘めている方がいらっしゃるのです。

 

私がお力になれるのはそういう方々なので、

その人達に向けて、強い信念を持って

伝えるべきことを伝えるのみです♡

 

 

どんな業界、立場であれ、

全ての人に受け入れられ、

全ての人を救える人なんて

いません。

 

だから、最初からそんなことは

考えるのをやめてしまいましょう!

 

あなたはただ、

あなたが届けたい相手、

お力になれる相手のために伝えるのみ

 

です。

 

そこに強い信念を持って下さい。

 

時には、共感できない相手から

批判を受けることも

あるかもしれません。

 

けれど、届く人には必ず届きます。

人は、強い信念に惹かれるものだからです。

 

 

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発信で堂々と何かを伝えることは、

最初は難しいかもしれません。

 

ですが、

せっかくあなたが築き上げた商品・サービス、

必要として下さる方に届けたいですよね♪

 

ぜひその活動に「強い信念」を持って

向き合ってみて下さい。

 

これが出来た人から売れていく、

と言っても過言ではありません。

 

私はいつも、生徒様のその道のりを

そっと応援させて頂いています。

 

 

 

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