「まずは自分でやってみます」には、「期限」を決めよう。 | 石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

石井春菜/誠実に長く続く起業を教えるコンサルタント&ライター、フラワーデザイナー

世間の常識とズレない長期目線の起業家支援。法人含め多数業種に対応する早大卒コンサルタント&ライター、フラワーデザイナー。手厚いマンツーマン体制で生徒様実績多数。活動14年目/ブーケ実績約1,000件。少ない稼働で月商100万円〜。オンライン対応。


確か以前にも
書いたことがあったかと思いますが、
何らかのビジネスサポートを
受けるかどうか迷った際に、

「まずは自分でやってみます!」

と、言うことについて。

これ、批判されることも多いですが、
私としてはまずはそれでも
OKだと思っています(*^-^*)


確かに継続サポートを受けるとなると
どんなサービスであれ、
それなりの金額にはなりますし、

「自分で解決できるなら
なんとかしたい!」

と思うのも無理はありません(^▽^;)

自分にとっての
必要性が分からなければ
躊躇するのは当然のことです。


実際、
本当にセンスのある人であれば、
体験等で言われたことを最大限生かし、
自分でビジネスを組み立て、
育てていくことも可能ではあります。


これで軌道に乗せられれば
ラッキーです!

もしあなたがそういう人かもしれないと
自分で思うのであれば・・・

まずは自分でやってみる価値は
あります!

そもそも、
「自分で出来るかもしれないのに。」
と思いながら渋々サポートを受けることは
ご本人の為になりませんし、
講師側も非常にやりにくいはずです(^^ゞ

自分に必要なことだ!
と心から思って投資し、
真剣に取り組むからこそ
効果が得られるものです。

ですので、現時点で
「まずは自分でやってみたい」
と思うのなら、
それはその人にとって必要な過程
ですので否定するべきではないかな、
と思うわけです(*^-^*)


やってみてやっぱり無理だったら
時間が無駄になる!

というのは確かにそうですが・・・

一人では無理だと分かって、
心から納得してサポートを受けるために、
必要な期間

だったとも言えます。


image


ただし・・・

本気で結果を出したいと
思っているのなら。

「まずは自分でやってみます」には
必ず、先に期限を決めましょう。

 
明らかに結果が出ていないのに
いつまでも自己流に拘っている状態
というのは賢くありません。

一定期間、自分で取り組んでみても

頭の中が整理できなかったり、
魅力的なメニューが作れなかったり、
一応できていても必要として
もらえなかったり・・・

そもそも一人ではマインドが持たず、
行動自体、できなかったり。


このように、
明らかに前進がない状態のまま
なのだとしたら、それはやっぱり
「自分では無理」だということです。

個人的には、
最長で1年が限界かな?と。

1年色々やってみて無理なら、
それはもう無理です。

早い人は、取り組んでみて割とすぐに
「これは無理だΣ(゚д゚lll)!」
と気づきます。

無理だと気づいたのなら、
方向転換は早い方が良いです。


まずは自分でやってみて、結果、
無理だったのなら、
その時は納得してサポートを受けられる
のではないでしょうか?(*^-^*)


image


もちろん、

「学びに投資はしないで、
自分でやれる範囲内でやって
無理なのであれば、それ以上は望まない♪」

「趣味の延長で、
たまにお仕事になれば良い♪」

という考えに落ち着くのなら、
それはそれで良いと思います♡

この場合は、
無理にビジネスに拘らない方が
ご本人の適性に合う活動ができます。


ですが、そうではなく、やっぱり、

きちんとビジネスと
言えるようになりたい、

収益も上げたいし、
必要として下さる方に
貢献できる自分になりたい!

と思うのであれば・・・。

自己流が無理と分かったのなら、
やはり学ぶべきです♪




学びへの投資は、
決して無駄にはなりません。

真剣に取り組めば、
言い方はイマイチですが、
いわゆる「回収」は
そう難しくありません。

(私の継続に関して言えば、
相場よりかなりお安いこともあり、

受講生様の「回収率」は
かなり高いです♪

受講費の2倍~3倍の月収

を在籍中に
得る方もいらっしゃいます。)


また、学びは
単純にお金として
返ってくるというだけではなく、
長期的に、あなた自身を
人として輝かせてくれます。

「教養」が増えると
それだけ魅力的な人との関りも
増えますしね♡


自己流が無理だったのなら、
いつまでも拘らず、
そういう可能性を楽しみに、
新たな一歩を踏み出してみませんか?

決して恥ずかしいことではありません♡
むしろ誇らしいことです。


このお話は、決して、
私のサービスの受講を
ご検討下さっている方に対してだけでなく、

すべてのビジネスサポートを前に
迷っている人に響いて下さればいいなと
思う内容です♡








■ご登録頂くと、こちらでも
 1対1でのやりとり、
 お問い合わせが可能です。↓


♡LINEご登録特典として
「オリジナルメニュー作りのマニュアル」
をプレゼントしております♡





フォロー頂きますと
お役立ち情報の更新情報が届きます↓

 

 

 

■私の経歴、実績等はこちら↓
 

 

 

■ウェディングブーケ等、作品サンプルは
 InstagramまたはHPに多数掲載ございます↓↓↓


 


■YouTube↓↓↓
 

 

■メールでのお問い合わせフォームはこちら↓