お花の製作は含まず、
コンサルやビジネスサポートに
特化した継続メニュー、
こちらのサポート内容は
マンツーマン完全個別対応
となっております(*^-^*)
まずは1Dayのビジネスサポート個別相談、
または継続コース無料ガイダンスを
ご利用いただき、正式に
お申込みとなりましたら、
事前のヒアリングを通して
ご希望のサポートや目標等を
おうかがいいたします。
そして、初回コンサル時に具体的に
それ以降のスケジュール
についてもお話をさせて頂く流れとなります。
なので、
全員に決まった流れというのは
特にないのですが、それだと
イメージが沸きにくいですよね(^▽^;)
そんな中、
「どんな感じで進んだのかについてだけなら
サンプルとして紹介してもOKですよ!」
と言って下さるご卒業生様が
いらっしゃいましたので、
ありがたくご紹介させて頂きます。
シークレット受講の方なので、
メニューの詳しい中身等については記載を
控えさせて頂きますが、
お申込み前の状況としては・・・
■お手持ちの商品は色々あるものの、
ビジネスに生かせていない
■各種SNS等、アカウントはあるが、
あまり発信できていない
■オリジナルメニューはこれから作りたい
■ご家庭の事情もあり、ペースとしては
ゆっくりめにしたい
このような方で、
6ヶ月コースをご選択くださいました。
期間中の記録をもとに、
まとめさせて頂きましたので、
ビジネスサポート継続コース受講の1例として、
スケジュール感等、ご参考にして
頂けますと幸いです(*^-^*)
■初回コンサル内容(90分)
・お手持ちのスキル・メニューの整理
・現状の問題点、課題のリストアップ
・目指すところの確認
・今後の活動計画、スケジュール決めのお話
・マーケティング、ブランディングについてのお話
・戦略を持った行動計画について
・体験メニューの見直しについて
・オリジナルメニュー作りについて
・発信方法、内容についての具体的アドバイス
・開業手続きのお話
■今月の課題
・同業リサーチと自身のポジショニング決め
・体験メニューリリース
・メインオリジナルメニュー構築
・メインメニューのスタート時期告知
・質の良い発信の積み重ね
■サポート内容
(期間中メールまたはLINE等で継続)
・発信添削
・ブログ記事タイトル・題材のご提案
・体験メニューのチェック&アドバイス
・オリジナルメニュー作りの継続サポート
■2回目コンサル内容(90分)
・体験メニューリリース後の状況確認(2件お申込みあり)
・お申込み下さった方の属性・ニーズの分析について
・リサーチと検討の結果から、具体的なメニュー作りのお話へ
・プラスできる付加価値についての掘り下げ
・発信内容の振り返り、反応率の確認
■今月の課題
・告知したリリース時期までメインメニューを完成させる
・メインメニューについての詳細を決まっている範囲で公開していく
・体験メニューを引き続きPR
・手持ちのサブメニューも季節に合わせてPR
■サポート内容
(期間中メールまたはLINE等で継続)
・引き続き発信添削、題材のご提案
・メインメニュー作りのサポート
■3回目コンサル内容(90分)
・3ヶ月目の現状確認
(メインメニュー告知後に問い合わせあり!)
・体験メニューご利用者へのアンケート結果分析
・メインメニュー完成直前の状況確認、お悩みフォロー等
・発信内容振り返り、見直し
・折り返し地点からの行動計画再検討
■今月の課題
・メインメニューのリリース
・告知、発信継続
・これまでを参考に、発信の題材を自力で充実させる
■サポート内容
(期間中メールまたはLINE等で継続)
・引き続き発信添削
・お悩みフォロー
■4回目コンサル内容(90分)
・現状確認(メインメニューにお申込みあり!)
・実践を通して気づいたこと、課題などの掘り下げ
・改善点の洗い出し
■今月の課題
・お客様から頂いたリクエストからさらにメニューの充実をはかる
・引き続きメニューのPR、発信を継続する
・実際に「売れた」ことを生かして次につなげる行動を
■サポート内容
(期間中メールまたはLINE等で継続)
・引き続き発信添削
・お悩みフォロー
・お客様の声からメニュー改善までのフォロー
4ヶ月目
■5回目コンサル内容(90分)
・現状確認(お客様フォローで手一杯!とのこと)
・忙しい時期に有効な発信方法のアドバイス
・目の前の仕事対応、と未来への種まきの両立アドバイス
・自動化できる部分の検討、資産構築について
・注力の向け方アドバイス
■今月の課題
・忙しい時ならではの行動方法を実践から学ぶ
・逆に停滞したときの考え方も予習しておく
・自動で回転させられる部分の仕組み作り
・情報の出し方の工夫を実践していく
■サポート内容
(期間中メールまたはLINE等で継続)
・やるべきことの優先順位アドバイス
・仕組み作りサポート
、季節もの商品の販売ルート新設ュー、季節もの商品
4ヶ月目
■6回目コンサル内容(90分)
・現状確認(少し落ち着き、次を考える余裕あり)
・期間通しての振り返り
・今後の目標整理、方向性の確認
■今月の課題
・稼働し始めたメインメニューを更に育てていく
・自身の成長を通して、サービスの「付加価値」部分を増やしていく
・徐々に手を離せる部分からは離し、行動の質を変えていく
・実績を積み重ねて、信用度を高めていく
・時代の流れに合わせた微調整も忘れずに
■サポート内容
(期間中メールまたはLINE等で継続)
・本格開業後の不安点フォロー
・売上が立つようになってからの課題へのフォロー
・独り立ち後に必要な最終チェック項目確認
・・・と、こんな感じで
6ヶ月在籍して下さり、
サポートさせて頂きました。
ご本人としてはゆっくりペースで、
とのことでしたが、
きちんと期間中にメインメニューが
販売に繋がり、ご自身の手持ち商品を
ビジネスに生かせるところまで
たどり着いて下さいました。(*^-^*)
逆に忙しくて、他の事ができない!
という段階もご経験下さったので
そういう時ならではの行動方法等も
実践を通して学んでいただけましたね♪
レベルが上がるにつれ、
自動で動かせる部分が出てきたり、
その方なりの「資産」を構築出来たり、と、
課題もまた変わってきます。単発系メニュー、季節
そのあたりも含め、
お一人お一人の状況に合わせて
サポートさせて頂きます♪
もちろん、
SNSもまだ全くやっていない!
という段階の方であれば、
そこから立ち上げサポートも
させて頂きますのでご安心ください(*^-^*)
その他ご不明点は
お気軽にお問合せ下さい♪
ビジネスサポートは単発、継続どちらも
Zoomによるオンライン受講ができます。
ご要望に合わせて、どうぞ!(*´꒳`*)
↓↓↓
まずは単発利用なら…