お申込みゼロだった経験はありますか? | 石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

石井春菜|信頼で選ばれる起業・経営戦略の専門家

\“営業しないで売れる仕組み”をつくるなら/
魅力を資産に|長く続く誠実第一のビジネス設計
起業16年|月商7桁継続/生徒30〜100万達成多数
▶ 法人コンサル/人材マネジメントも担当
▶ 元ブーケ作家|納品1,000件/早大卒

 

「色々やってはみるんですけど、

じつはお申込みゼロなことも多くて。


春菜さんは、企画したけど

お申込みがゼロだった経験って

ありますか?」



というご質問を頂きました。



もちろんありますよ!笑



これって、たぶん

今は売れているように見える人でも

経験している人がほとんどじゃないかと

思います。


言ってしまえば、わりと普通の事なので、

特別恥じたり、汚点のように思う必要

全くありません。


お申込みゼロなんて、

落ち込むほどのことではありません。



まぁ、わざわざ


「この企画、お申込みゼロでした!」


と宣言してから撤退する人は超少数派で、

普通みんな、何も言わずに

そっと取り下げるので他人の事は

分からないのですよね(^-^;


だから、



「きっとこんなの私だけだ・・・

恥ずかしくて言えない・・・><」


と、


お申込みゼロという事実を

特別に重くとらえすぎてしまうのです。



実際、私も最初の頃は

ゼロだった経験の数々を、

誰にも言えない汚点だと思い込み、

胸に抱え続けていましたからね(笑)



わかります!



ですが・・・


どんな人でも、ちょっと戦略を間違えたり

ハズしてしまうと、

案外あっさりお申込みゼロになります。

本当に、そんなものです!

私なんて、

ウェディング等でそこそこ実績が出来て、

普段の自分の商品はそれなりに

売れるようになってからも

とある企画で華麗なるお申込みゼロを記録して、

大コケしたことありますから(笑)


ですので、


普段一定数売れていても、

ゼロなときはゼロになる。


ということを、経験上知っています。



だから、あなたがもし

今なにかでお申込みゼロでも

それに驚いたり、呆れたり、

引いたりするようなことは一切ありません♡






そして、お申込みがゼロでも、

その為の行動は無駄になるわけではありません。

むしろ、失敗のデータは貴重です。



なぜゼロだったのか、

どこか良くなかったのか、

どう改善できるのか・・・



そういったことを考えるための

ヒントをたくさん得るためのもの

だと思えばいいのです。



それをもとに、次の手を打つことが

できますから。



これぞまさに、

よく聞く「トライ&エラー」です。


このサイクルが早い人ほど

成果も早いと言われています。



いずれ、そこそこ上手く回るようになると、

過去のお申込みゼロ体験はむしろ、

オイシイです(笑)


あなたが自分自身の言葉で

具体的に語れる貴重な題材なのですから。




もし、お申込みゼロで落ち込んでしまったら。



未来の自分にネタのロングパス

を送っているつもり


になってみてください☆



そして、今できることを精一杯やる!



そんな心構えでいられると、

気が楽になりますよ♪


 

 

 
     




 

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