50代からの【好きなお花で自分の時間を10倍楽しむ】プリザーブドフラワー教室:福生 清水菜々子です。

 

 

●今、自分の習慣にしようとしていること

 

ブログの更新が久しぶりになりました。

 

元気に過ごしております!

 

あっという間に7月になりましたね(;^_^A

 

私にとって仕事も大事ですが、プライベート、主婦として母としてを大事。

 

家族があってこそ、家族の理解があってこそ、自分の好きな仕事ができるからです。

 

今、自分自身の改造?から始めています。 笑

 

image

写真は、息子のためにマスクを作りました。

(マスク姿の自撮りはちょっと微妙💦)

 

 

それは、、、

 

自分の時間を作るための家事短縮。

 

 

毎日毎日主婦としても家事(仕事)がありますが、、、

 

その中でも私の得意ではない○○に、てこずっています。

 

七夕の時に作ったちらし寿司

 

実は、料理作りが苦手。(〇〇は料理)

 

毎日毎日、朝から夕食のことを考え、食材とにらめっこ。

 

あれが足りない!

 

これを買わないと!

 

と考える時間と買い物する時間に追われて、

 

どうしたら、良いんだろう???

 

と悩んでいました。

 

結婚して10年以上経ちますが、

 

会社員時代は、同居する母に食事のことをまかせっきりしていまして(;^_^A

 

そして苦手なことを後回しにしたのがダメでした(;・∀・)

 

 

自分自身にダメ出し!

 

食べ盛りの長男がいることもあり、私がしっかり食事を作っていこう!!!

(結婚して10数年経って今更ですが、、、)

 

 

話が長くなりましたが、、、

 

私が習慣にしようとしていることの1つ

 


下味冷凍保存をし、夕食準備時間短縮

 

 

作り置きも良いのですが、私は買い物してきてすぐに下味をして冷凍することにしました。

 

1つ1つ習慣にしていき、自分の時間を確保していきます。

 

時間を無駄に使うのがもったいない!

 

自分の時間をしっかり作っていきますよ^^

 

自分自身を改造して、自分の人生を楽しく過ごしたい!!!

 

これが本当目標かも♪

 

これを習慣化したら実は次に習慣化したいこともあるんですよね~

 

私も改造したい!

 

あなたは思うところはありますか?

 

ぜひ私と一緒に改造しましょう^^

 

 

 

 

 


 

お友達だけのお得な情報や最新情報をご案内!

 
 

【ID:@qpo7800v】
お気軽にお友達登録してくださいね^^

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村